

【ガルパンイベント】 『ハートフル・タンク・カーニバル』行ってきました!

garupanheartfultank1-1.jpg

ガールズ&パンツァーイベント「ハートフル・タンク・カーニバル」行ってきましたよー!温かい天候で非常に良かった。
すでに公式告知も出てるみたいですが、イベント内での重大発表は盛り上がりましたな!

・展示物の様子
・イベントの様子
・購入物の様子

↑こんな感じで書いてます。



■展示物の様子
garupanheartfultank1-2.jpg
3Dチックに見えるパネルだったり、ガルパン仕様のデジカメだったり、秋山殿のリュックだったり。
うん、秋山殿のリュックデカいなw
コレをいつでも野営出来るように持ち歩いてるのかw


garupanheartfultank1-3.jpg
戦車のモデル。
触れないので分からなかったんですがプラモデルですかね?


garupanheartfultank1-4.jpg
garupanheartfultank1-5.jpg
garupanheartfultank1-6.jpg
キャラクターパネル。全員同じ場所にいるから凄い光景。
撮影者もかなり多かったですなー。
人が多いのとマナーの関係で近寄ったりパノラマ撮影できなかったのは残念でしたが、驚くほどマナーよかったです。前の人はしゃがんで撮影したり、後ろの人は邪魔にならないように待ってたりね。
こういうのはみんなで楽しめてこそですからな、素晴らしい。
まぁ立て付けのせいかゴモヨが倒れるという事件がありましたが、なんともなく良かったですw


■イベントの様子(うろ覚えなので順番違うかもしれない)

・ダージリンさんの前説
「災害や着弾の際には、係員の指示に従ってください」

・アンコウチームキャスト、順番に歌いながら登場、自己紹介

・茨城県立大洗高校 マーチングバンド部「BLUE HAWKS」演奏
会場駐車場に観光バスがあったんでなんだろ?と思ってたんですが、この方たちだったんですな!
間近で聴く機会とかなかったんで、良い演奏を味わえました。

・サプライズで生徒会チームキャスト登場

・公式サイトで投票していた表彰式結果発表
「フェアプレー賞 」、「ヤングプレイヤー賞 」、「ベスト戦車賞 」、「ベストバウト賞 」、「ベストファイブ 」を順にクイズ形式で発表。
これは後日公式サイトとかに掲載されるのだろうか?
個人的には「ヤングプレイヤー賞 」が予想外でした。多くの人が丸山ちゃんだと思っただろう。
「ベストファイブ 」の10~6位に生徒会メンバーがいなく、「もしかして1~5位にはいってる?」「え、じゃあアンコウ全員じゃない!?」となってザワつくw
そして落ちたのは・・・・w

ここで井口先生の珍回答をご覧ください(ぉ
「フェアプレー賞 」⇒クロマティ
「ヤングプレイヤー賞 」⇒ダルビッシュ有
「ベスト戦車賞 」⇒プリウス
「ベストバウト賞 」⇒なんか絵書いてたけど虫にしか見えない
以上です(ぉ

そして商品の干し芋1年分とさつまいもは持って帰ったんだろうかw

・秋山 優花里の戦車講座 特別編
・サウンドドラマ 特別編
円盤の映像特典でおなじみのこの2つが!
戦車講座は自衛隊の「富士総合火力演習(そうかえん)」の様子、サウンドドラマは干し芋で新商品を作る話と、イベント用とは思えない作りでした。

・茨城県立大洗高校 マーチングバンド部「BLUE HAWKS」演奏+挨拶
挨拶は「震災で気分が落ち込んでいたところ、ガルパンの影響で街に活気が戻った」「ほんとうにありがとう」「訪れてくれる人はみんなマナーが良い」「ぜひもっと来てもっと買い物してね!」って感じ。
マナーが良いって言われるのはファンとしても嬉しいですね。

・ChouChoさん「DreamRiser」
・アンコウチーム「Enter Enter MISSION !」
ライブといえるのはここだけですな。えーんたーえーんたー。

そしてイベントも終わりを迎えたそのとき!重大発表が!

・発表1
今回のイベントを収録したファンディスクを9月発売!

・発表2
対アンツィオ戦OVA制作決定!

・発表3
完全新作劇場版制作決定!
2014年上映予定。


もうここの盛り上がりはさすがに凄かったですな。
2のアンツィオ戦ですごい盛り上がったのに、劇場版までとは!!
個人的にはOVAは凄い嬉しい!アンチョビも喜んでいることだろう。
OVAと映画どっちが先になるかわからないけど、監督大丈夫なんだろうかw

・ダージリンさん締めのお言葉
「帰るまでが遠足」
ってか格言何個いったんだダージリンさんw
ちょっと「じゃあねーピロシキー」を期待したんだがなかった。


イベント内容はライブパートが少なかったんでサイリウム買う必要なかったかなーと。
まぁイベント名入りだったんで良いですが。
表彰式のクイズも面白かったですしね。
開始間も無いのに桃ちゃん役の植田さんが「時間が押してます!」っていって笑ったw
「分割1クールって新しいよね!」っていうのもフイタわw
そんなこんなで楽しいイベントでした!


■購入物の様子
garupanheartfultank1-7.jpg
・イベントパンフレット
まだパラ見ですが、スタッフ&キャストコメント、特集 知波単学園、グッズ紹介、大洗巡礼ガイドなど掲載。
知波単学園のキャラクター可愛いじゃないか!


garupanheartfultank1-8.jpg
・サインライトセット
・ムービックブース2000円以上購入特典の特製エコバッグ
一緒に行った友達との合わせ買いでゲットできました。ありがたやー。

・BOKO Tシャツ
・大洗Tシャツ
・クリアファイル6枚セット
クリアファイルは既にもってたんですが、大洗限定だった会長付きということで買ってしまいました。
Tシャツのクマさん可愛い。

想像より衝動買いしなかったことに驚く(ぉ
13時過ぎについたんですが、イベント物販は空いていて買いやすかったですな。
逆に「大洗物産展」のが混んでたよ!
アンコウ汁売り切れで食べれなかった・・・。

イベント会場の都合で人数は絞られていたのと、駐車場スペースが割と広かったので特に待機や入場で問題が起きることはなかったっぽいですな。
実にスムーズ、そして混みあう入退出も譲りあったりで実にマナーがよく気持ちよく楽しめ、終われましたな。
まさに理想的なイベントでした。
お疲れ様でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた2【幕間の物語】 2017/07/06
2017春アニメの感想(一部冬アニメ) 2017/06/30
FGOの雑記+シンフォギアXD 2017/06/28
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた【サーヴァント強化クエスト】 2017/05/28
『セガコラボカフェ Fate/Grand Order』行ってきました 2017/03/07
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト
