

【スロット】 『戦国嵐-覚醒の章-』 初打ち

arashi20130418-1.jpg

「聖闘士星矢」のシステムを使ったオリジナル作品。
もう新台で導入多いのは回避してますが、これは導入少ないらしいので触ってみた。「無双」「鬼浜」「信長」は打つ気になれない。
「聖闘士星矢」は糞台指定されてるけど、個人的には好き。



arashi20130418-2.jpg
幸先の良い覚醒。
約50%でボーナスらしいけどどうなんだろ。
7回くらい入って2回しかボーナス引けんかったが・・。
ちなみに写真撮ったこの回はジンクスどおり外れました・・。


arashi20130418-3.jpg
スイカ滑りの右下がりベルで+200。
最大は300みたいですが、中段チェリーは+100でした。


arashi20130418-4.jpg
AT中のアイテム。
あるんじゃないだろうか?と思っていたチートアイテム発見。「常勝不敗」。
バトル時の体力がレインボーになり全ての攻撃を避ける優れ物。


arashi20130418-5.jpg
一撃はこんなもん。


arashi20130418-6.jpg
最終的にこんなん。
一時期4000枚近くあったけど、一度ハマり結構飲まれる。
結果的に盛り返したから助かった感じ。


以下は、個人的見解。

■通常時
「聖闘士星矢」のシステムということで恐らくゾーンは有り。
解析出てないから不明だけど、100Gまでに当たれば多分天国。
その先は50Gとか100G区切りで「軍議モード」に行く印象。
まったく行かないとかは「聖闘士星矢」と同じ内部モードのはず。
小役で一番熱いのは多分「スイカ滑り右下がりベル」。
ただまったく出ないので、現実的に考えると強チェリー。
演出は「聖闘士星矢」みたいに、「うおおおお⇒うおおおお⇒ふぅ・・」とか煩いのは無いのでそれほどイライラはしなかった。

■軍議モード
「聖闘士星矢」で言う所のゲーム数解除のチャンスゾーン。
赤までいっても外れるのは相変わらず。
「信長様、慎重にいきましょう」って言った次に、同じ奴が「いまこそ出陣するときです」って言うのは頭おかしいんじゃないかと(ぉ
せめて違う奴にしろよw

■武将決闘
「聖闘士星矢」で言う所の火時計ミッションで自力解除のチャンス。
小役のヒキで勝敗が分かれるので、チェリー引いて何も起きない火時計よりは期待が持てる。

■連続演出
「聖闘士星矢」みたいに「勝利」⇒自力モードにはならず、勝利した場合はATに突入するはず。
期待していいのは「金ヶ崎」のみ。
ほかは大体「軍議」か「決闘」にいく。
ボタンプッシュ演出は青文字?なら平気でスカる。
赤文字でもたまにスカる。

■AT
純増2.7枚らしいが微妙。
当然ながら続けばそれなり、単発や2連ばかりだと悲しい感じ。
「聖闘士星矢」と違ってレア役でゲーム数上乗せ抽選するので、レア役引かないと話にならない。
上乗せ時の約1/3で「覚醒」にいくらしいが1/3も無い気がする。
アイテムは無いより良いし、バトルで消費しなかった分は持ち越しなので継続の期待が高まる。
継続率の配分は不明だけど、「聖闘士星矢」より全員倒すのはキツそう。
茶々ナビがあったけど、その回で負けたので多分高確示唆。
武将選択はどれも同じだと思うけど、秀吉にすると調子良いオカルト。
でもお市さんが良い(ぉ

■継続バトル
12枚ベル、レア役で相手にダメージ。
小役がよくてなんとなくいけそうでも基本は継続率のはず。
体力1まで減らしたのに、猛ラッシュで敗北もあり。
逆に劣勢でもレア役で一撃もあり。
「聖闘士星矢」の、瞬⇒(´・ω・`)よりは楽しめる印象。
「ケーン!」的な復活は一応あり。

■ボーナス
基本「覚醒」から50%で当選。
1度だけ通常時の茶々が鞠ぶつける演出で復活⇒秀吉に金的⇒ボーナスってのがあった。
1G目にフリーズするとスーパーBIGでゲーム数が100。
最後のバトルに勝てば1G連。
レア役でATゲーム数上乗せ抽選するので、「聖闘士星矢」より意味はある。
何も無くても10Gは乗せるっぽい。

■ボーナス時、AT中の曲
JAM Projectなのでいちいち熱い。
とりあえずゲーム数100以上あれば流れる気がする。

■その他
帰蝶さんのおっぱい。
茶々可愛い。


長々となりましたが、「聖闘士星矢」よりイライラ分は減ってるかなーと。
バトルは結構面白かったけど、キツいことには変わりない。
AT入っても一度デカいの乗せるか、小刻みに増えるかが無いとあっという間に終わる。
継続率がどんな配分なのかですなー。
あとは恐らくだけどゾーン狙いかなと。
設定6の機械割が110%無いので、高設定ぽくても終日は打てそうにない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた2【幕間の物語】 2017/07/06
2017春アニメの感想(一部冬アニメ) 2017/06/30
FGOの雑記+シンフォギアXD 2017/06/28
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた【サーヴァント強化クエスト】 2017/05/28
『セガコラボカフェ Fate/Grand Order』行ってきました 2017/03/07
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト
