

『ガールズ&パンツァー』 最終回 これぞ最終回!最終決戦!熱い、熱すぎる!

garupan12-1.jpg
ガールズ&パンツァー 12話 『あとには退けない戦いです!』

この素晴らしい作品に関わった全ての方にありがとう。
そしてお疲れさまでした。

※前回同様、ネタバレ全開ですのでまだ未放送で見れて無い方などはご注意を。



garupan12-2.jpg
マウス放置するのかと思ったら真正面からガチ勝負かよ!熱い!
沙織「戦車がのっかりそうな戦車だよ」
みほ「・・・!」
!? つまり乗るのか!?


garupan12-3.jpg
えええええ!ヘッツァアアアアアアア!!
てっきりヘッツァーが乗るのかと思ったら、潜り込む方かよ!
そしてバレー部が乗りあげ、ナイスブロック。
砲塔誘導したりと、土壇場で思いついたとは思えないチームプレー。
白旗が上がったとき「うおおおお!」って感じだった。
ダージリンさんの「私たちも今度やろうかしら」に笑った。


garupan12-4.jpg
あぁ・・・ヘッツァーたん・・。
桃ちゃんが「西住!」じゃなくて「西住隊長!」って言ったのが地味に良い。
さおりんは本物の通信士みたいに成長したな!指示する声がカッコよかった。


garupan12-5.jpg
1年生チーム「戦略大作戦!!」
おー!これあれか!みんなで見てた映画?のやつか!
安全に近づけたけど火力たんねー!って思ってたら、
丸山ちゃん「薬莢捨てるとこ・・」
シャベッタアアアアアアアアアアアア!!
しかも指示的確とか天才かよ!


garupan12-6.jpg
澤さん「西住隊長のとこ絶対むかわせちゃいけない!ここでやっつけよう!」
待ち伏せに気付いて緊急停止したり、撃たれないように相手にくっついたりと1年生チームすごい逞しくなった!
チキンレースカッコ良かったぜ・・・。
「1年なめんな!」「なめんな!」は笑ったけどw


garupan12-7.jpg
まほ「ここで決着をつけるしかないな」
みほ「・・・・うけてたちます」
うおおおおお!タイマンかあああああああ!
フラッグ車vsフラッグ車!
みほvsまほ!
熱い!熱すぎる!!


garupan12-8.jpg
入口を塞いでフルボッコに耐えるレオポンに泣きそうになった。
うぉおお・・・頑張るんだレオポン・・。
結局、アンコウチーム以外脱落でホントに最後の1両になってしまった。
レオポンやられて悔しがってるかと思ったら、自動車部楽しそうで笑った。


garupan12-9.jpg
お互い周り込んだり、すれ違ったりと戦車のドッグファイトかっこよすぎる。
無駄弾を撃たないお姉ちゃんは流石。
ってあああ!レオポン蹂躙されてるうう!


garupan12-10.jpg
沙織「みぽりん敵が近づいてるから急いで!」
華さん「行進間射撃も可能ですが0.5秒でも良いので停止射撃の時間をください、確実に撃破してみせます」
このシーンの華さんカッコよすぎて惚れる。
みんなが心配したり怯えたりして試合を見る中、会長だけはしっかり前を見てるのがカッコいい。


garupan12-11.jpg
「グロリアーナのときは失敗したけど」
!!
アレか!あのドリフトやるのか!!
うおおおおおお!!履帯があああああ!!
どっち!?


garupan12-12.jpg
・・・・勝ったあああああああああああ!!!
西住殿が半分だけ顔出してるの可愛かったけど、ここのシーン無茶苦茶緊張したよ。
紙一重だったし履帯も壊れてるし、まさに最後の一撃だった。


garupan12-13.jpg
ボロボロのアンコウマークが全てを語っているようだった。
西住殿がブルブルしてたのオシッコ漏れたのかと思ってゴメンよ(ぉ


garupan12-14.jpg
桃ちゃん「西住!この度の活躍、感謝の念にたえない・・ホントに・・ホントにありがうわあああぁぁ」
桃ちゃんのせいでもらい泣きした、くそ・・桃ちゃんのくせに・・。
ってかここで涙腺壊された人結構いそうだ。


garupan12-15.jpg
会長「これで学校廃校にならずにすむよ。私たちの学校守れたよ」
会長は最後までみんなの会長だった。
今まで見せなかったおふざけじゃない本当の表情にジーンとしたわ。
気付いたら秋山殿めちゃくちゃうらやましそうに見てるw


garupan12-16.jpg
麻子遅刻しすぎワロタwwほぼ毎日ww
そど子もみ消すとか良い奴だなー。
「うをおおお!そど子おおお」っていう麻子で笑った。


garupan12-17.jpg
バレー部「来年も戦車道やるぞー」
お前らバレー部復活どうしたんだww
自動車部「徹夜して自走できるぐらいには直すよ」
イヤイヤまさかそんな簡単に。


garupan12-18.jpg
お姉ちゃんデレたー!笑ったああ!
「そうだよ」って言う声が優しかったな、お姉ちゃん。
オマケでエリカもデレてんのワロタw


garupan12-19.jpg
ハラショー!
ノンナさんは日本語でおkです。発音凄い。
お母さんも思う所は残しながらも認めたって感じで良かった。


garupan12-20.jpg
自動車部マジで直したんかwどんだけだよw
「一言」って言われて困る西住殿が試合と別人すぎるw
パンツァーフォー!のときの丸山ちゃん見てて、ふと右上見たら桃ちゃんまだ泣いてて吹いたw


garupan12-21.jpg
おおお!EDと合わせてきた!
桃ちゃん試合後からずっと泣いてんのかよww
丸山ちゃんの声はみかこしさんか。
船でけええええええ!と、さおりんはもう彼氏より戦車になってしまったんだなと思って終わった。


キャプと感想すごい省略したのに、まだ長かった。
それだけ目が離せない、素晴らしい出来だった。
なんというか「凄い」って言葉しか出てこない。
今回、戦車がまるで生きてるようだったと感じた。
動きもそうだけど、ボロボロになりながら立ち向かったり、耐えたりするとこがね。
最終回って終わらせ方すごい難しいと思うんですけど、これはホント見事な最終回。
そして誰にでも胸を張って勧められる作品だった。
本当にありがとう、お疲れ様でした。

さぁ、アンツィオ戦のOVAもしくは劇場版を作る作業にうつるんだ(ぉ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ホントどこから語っていいのかわからないような最終回でしたねー。
省略できなくても仕方がない。

特に1対1のドリフトからのラストシューティングは力入ったわー。
そして感動シーンでのそど子の爆破ボタンに吹いたwww
いやはや、見事な緊張からの緩和でしたw

ホントに素晴らしい最終回でしたな。
あんな簡単に爆破できていいんすかねアレw
最新記事
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた2【幕間の物語】 2017/07/06
2017春アニメの感想(一部冬アニメ) 2017/06/30
FGOの雑記+シンフォギアXD 2017/06/28
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた【サーヴァント強化クエスト】 2017/05/28
『セガコラボカフェ Fate/Grand Order』行ってきました 2017/03/07
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト
