

『銀河へキックオフ!!』 最終回 中学生編も見たくなる良い最終回

gingahelast-1.jpg
銀河へキックオフ!! 最終話 『銀河のワールドカップ<終>』

楽しいサッカーで世界を震撼させたあの夏。
1年間ありがとう!

gingahelast-2.jpg
世界選抜の想像以上の力に心折れてしまった竜持。
やっぱり頼りになるのはキャプテン翔くんと、苦難を共にした仲間。
虎太の気合のビンタも炸裂し、いつもの竜持に戻る。
お前ひとりで戦ってんじゃねぇし、こんなの今までにもあったじゃねぇかって感じが良いなぁ。


gingahelast-3.jpg
エリカちゃん最後の最後で見せ場が!1vs1カッコよかった。
玲華ちゃんとのコンビプレーもお見事。
玲華ちゃんのボールへの嗅覚は世界選抜相手でも素晴らしいな。


gingahelast-4.jpg
プレデターが点を取り、勢いに乗ってきた途端ラフプレーが目立つように・・。
なんでこんな急に悪役っぽくなってしまったんだ。


gingahelast-5.jpg
「そんなサッカーで楽しいですか?」って玲華ちゃんの一言よかった。
楽しいサッカーを伝えるために急に悪役っぽくしたのか。自分を変えてくれたサッカーだからこそ、玲華ちゃんは我慢できなかったんだろうな。
「子供たちをリスペクトしろ!忘れてしまったモノを彼らは持ってる」ってメッチさんカッコいい。
しかし玲華ちゃん負傷でプレー続行不可能か・・人数が・・。
「なら貴方が出れば良い」
(゚д゚)!?


gingahelast-6.jpg
「出番ですよ、コーチ!」
うおおお!勝ちゃんキターー!!
なんだこの熱い展開。その後のプレーは両者楽しそうで良いな。
勝ちゃんのシュート、世界選抜でも痛いんだなw


gingahelast-7.jpg
試合の行方はわからなかったけど最後のカットを見る限り、勝ったのか良い勝負だったんだろうな。
いつの間にか色んな人がこの試合を楽しんでる描写が良かった。


gingahelast-8.jpg
後日談キター!みんな成長してる!
エリカちゃん⇒なでしこFC入り?
翔くん⇒新東京FC入り
ってかこのイケメン、影浦かw


gingahelast-9.jpg
竜持⇒サッカー一旦離れ受験
3U⇒サッカー部?
タギー⇒サッカー部?
玲華ちゃん⇒女子サッカー同好会
竜持の親父リスペクト眼鏡に笑ったw
玲華ちゃん実力あるのに上のチームとかには行けなかったのか、行かなかったのか。色んな女の子にサッカーを楽しんでもらいたかったんだろうか。
3Uも仲間としてちゃんと入れてくれたのは良かった。


gingahelast-10.jpg
凰壮⇒サッカー一旦離れ柔道
虎太⇒海外クラブ
青砥⇒海外クラブ
凰壮髪切ってイケメン度増してる。
ゴンさんは親父に会えたっぽいな!良かった。
翔くんの声がちゃんと成長した感じになってるのは、さすがだなぁ。
勝ちゃんは社会人チームか。サッカーまた出来るようになったんだな。


gingahelast-11.jpg
杏子さん⇒レポーター
杏子さん出世しすぎだろワロタw
全ての始まりのあの公園でみんなが集まってくる最後が良かった。
ここから始まったんだよなぁ。
玲華ちゃんのチームメイト可愛い。一番右の子照れてたから、また三つ子の誰か狙いなんだとおもったらまさかの翔君っぽい。良かったな翔くん!


gingahelast-12.jpg
サッカーは楽しいし、可能性がいっぱい詰まったスポーツっていうメッセージで締めか。
ついに、終わってしまった・・。


最初はエリカちゃんが某アニメキャラに似てることから見始め、NHKだから子供向きなんだろうなーと思ってたら毎話毎話おもしろくていつの間にか楽しみになってた作品だった。
気付けば号泣してた回とかあったなぁ。
大人もみんな巻き込んで、色んなことを経験し成長していく良い物語だった。
国内の出来が良かったから世界行ってからは少し物足りなかったけど、最後まで楽しいサッカーをしていたと思う。
EDは初期EDを流してくれたのが良かったし、後日談は中学生編が見たくなる演出だった。
今のところDVDしか出てないみたいだけど、Blu-rayでないかなー。
とりあえず原作買ってみようかな。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最後の最後を(泣)

毎週録画してサッカー少年の息子たちが見てたんですが、どうもJリーガーに挑戦が終わった関係で、きちんと最終回が最後まで録画されておらず、最後の最後のいいところでブチっと切れていました(泣) これからいいセリフが来そうなところだったのでみんなでショックを受けました。
レイカちゃんが女子部員を連れてきたその後くらいに最後の〆の良さそうなナレーションが入りかけた辺りで終わってました。その後に出てきたシーンや良いセリフ、メッセージがあればぜひ教えていただけませんか?子供たちだけでなく、私も気になっております・・・

ホント、イナズマイレブンなんかは現実離れしすぎて見る気がしませんでしたが、これはちゃんとJリーグ監修のもとしっかり作られていてストーリーも良かったですよね♪ 高学年のお兄ちゃんも結構真剣に見ていました。

そのタイミングだとホント最後の最後ですね・・なんという不運。
時間としては1分あるかないかの場面ですが、奇跡的に録画が残ってたので確認しましたよ。

最後のナレーションは翔くんが、
「よく言われるんだあの夏は夢のような、奇跡のような夏だったねって。でもあーいうことって誰でも実現できることだと思うんだ。だってサッカーって可能性がたくさんつまったスポーツだと思うから!」
ってセリフです。
ナレーションが始まると同時に、エリカ⇒勝⇒凰壮&竜持⇒レイカ⇒翔の順番で顔アップ。
最後は翔くんがボールを高く蹴りあげて、サッカーのコートが映り、ゴール前のボールのカットで締めです。

戦術も現実離れしすぎず、成長過程にも涙する良い作品でしたね。

ありがとうございます!!!!!

早速教えてくださってありがとうございます!!わざわざもう一度見て確認してくださったなんて(涙) 感激です☆

なるほど、ホントに後ちょっとのところだったのですね。でもとても大事な最後のセリフですね!!海外でプレーするような選手になることを夢見る息子たちに早速明日教えてあげたいと思います☆

とてもさわやかなエンディングですね!

は~おかげさまですっきりしました(^0^)/
本当にありがとうございました!
最新記事
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた2【幕間の物語】 2017/07/06
2017春アニメの感想(一部冬アニメ) 2017/06/30
FGOの雑記+シンフォギアXD 2017/06/28
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた【サーヴァント強化クエスト】 2017/05/28
『セガコラボカフェ Fate/Grand Order』行ってきました 2017/03/07
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト
