

コミケいってきました

comike20121229-1.jpg

コミックマーケットC83行ってきました。
今回は限定物で特別欲しい物も無く、天気が雨か雪って話だったのでスルーしようと思ってたのです。
まぁ行かないにしろ、どんなものがあるかなーとかは見てましたが。
で、BTOOOM!の井上先生のサイン会があるとのことで、おぉこれはいいなーと。
そして当日晴れる。

これは行くしかあるまい!推して参る!

そうしてゆっくりと12時頃、国際展示場へ到着。
しかしこのときは、こんなに買い物をするとは自分自身も思っていなかったのである(ぉ

続きは戦利品。取り急ぎなのでほぼ未開封。(長いです)


comike20121229-2.jpg
■フライングドッグブース
・ヒミコ写真集完全版(先行販売)
・ヒミコ半立体キーホルダー(限定)
とりあえず目的のフライングドッグに。
「ヒミコのオッピュッピュ抱き枕」も欲しかったけど、手持ちそんな無かったので断念。
ってかネーミングわろたw


comike20121229-3.jpg
3000円以上の購入でもらえるサイン会整理券を無事ゲット。
先着200名らしいけど、セーフだった。
しかし、かなり時間が空く。
会場じゃ待てるとこないし、かといって一旦出るのもめんどくさい。
・・・・そうだ!買い物をすればいいんだ!(ぉ

といっても、一迅社とかぽにきゃんとか今から並ぶ勇気は無く。
しかし、嘆くことは無かれ。
あらかじめ並ばなくても買えそうな物は目を付けてある。
ぬかりはないのだ。
そうして歩きだす私。


comike20121229-4.jpg
■サテライトブース
・モーレツ宇宙海賊セット(限定)
一応目を付けていた物。
トートバッグ、タオル、湯呑み、ポスカ5枚、ステッカー3枚のセット。
限定だったけどみんな他の所に並んでるからすんなり買えた。


comike20121229-5.jpg
おそらくオマケのポスター。
険しい道のりのせいで既にシワが・・・(´・ω・`)


comike20121229-6.jpg
■ジーストアブース
・TARI TARI 来夏Tシャツ(先行)
ただの衝動買いである。来夏ちゃん可愛い(ぉ


comike20121229-7.jpg
■Rocketworksブース
・アイドルマスター デカストラップ やよい(先行?)
ζ*'ヮ')ζ<うっう~


comike20121229-8.jpg
同じくRocketworksブース。
・ガールズ&パンツァーセット(一部限定?)
デカストラップ、パスケース、タオル、タペストリー、紙袋のセット。
ここは少し並んで買えた。


comike20121229-9.jpg
■TamStar Recordsブース(大洗限定商品&コミケ限定価格)
干し芋6個セット、スイートポテト、クリアファイル5枚セット。
設定資料集とかは当然売り切れてた。
サイン付CD買おうと思ったら、ついさっき無くなったらしい(´・ω・`)
31日に渕上舞さんのトークショウやるのね。
まぁ先着50名なんで無いわけだが。


comike20121229-10.jpg
袋がガルパン仕様だった。これは嬉しいオマケ。


comike20121229-11.jpg
■サイバーコネクトツーブース
・紙袋単品(限定)
初参戦とのことで覗いてみたけど、福袋の内容にあまり惹かれず・・・。
でも紙袋欲しいなーと思ってたら、単品で買えるとのことだったので購入。
ちなみに裏はハセヲさん。


comike20121229-12.jpg
■小学館ブース
・神様ドォルズ、ヨルムンガンド、ブラックラグーンのクリアファイル
好きな構図を。完全に衝動買いワロタ。
サイン入り単行本とかは何も残ってなかったな。


comike20121229-13.jpg
■松竹ブース
・たまゆら卓上カレンダー(先行?)
・たまゆらSDキャラ湯飲み(先行?)
なんかカレンダー欲しいな、と思ってたところに良いのがあるじゃないか!
SDキャラ湯飲み可愛いです。


思ったより色々買えた。
ってか買いすぎワロタ。手持ちがそんなに無いとは何だったのか。
こんなことなら「ヒミコのオッピュッピュ抱き枕」も買えば良かったよ!
でもサイン会終わるまで物販停止なんだよなぁ、さすがにそこまでいると帰りしんどいし。

で、遂にサイン会ですよ。
井上先生いらっしゃる!グラサンかっこよす!
てっきりサインをサクサク書くだけなのかと思ったら、すこし喋らせてくれました。

私「正直来る予定なかったんですけど、サイン会に釣られました」
先生「ハハハ、整理券間に合ったんですね」
私「セーフでした」
先生「今日は何買いました?」
私「写真集とキーホルダーを」
先生「写真集人気らしいね」
私「以前の単行本のはプレミアついてますよ」
先生「ほぅ、新しいのでて値段さがるのかな?今回はページも増量してボリュームあるよ」
私「帰って読むの楽しみにします」
先生「帰りの電車で読んじゃダメだよ」
私&先生『ハハハ』

短い会話でしたけど、とてもフレンドリーに話してくれて嬉しかった。
作品を描いてる人が目の前にいて、しかも話してくれるのは貴重な体験すなぁ。

comike20121229-14.jpg
で、これがサイン。やったー!
200名ものサインを書いててさぞ大変だったことでしょう。
キャラはさすがにあらかじめ描いてありましたが、自分の名前も書いて頂きこれは大切にしないと!
フライングドッグブースはスタッフさんも親切で好感がもてましたよ。
明日はアニメ監督の渡邊こと乃さんのサイン会みたいですな。


目的も無事達成したので、帰路に。
以下は、配布物の一部を紹介。


comike20121229-15.jpg
「ささみさん@がんばらない」のクリアショッパー?とミニ本。
会場で最初にもらったのはコレだった。


comike20121229-16.jpg
「STAR DRIVER 輝きのタクト劇場版」の冊子。
ミズノいるじゃないか!!


comike20121229-17.jpg
「南国育ち」のポスカと、「まじかるすいーと プリズム・ナナ」の冊子。


comike20121229-18.jpg
「劇場版インデックス」と「ジョジョ」のポスカ。


comike20121229-19.jpg
「フォトカノ」のクリアポスター。


comike20121229-20.jpg
「たまこまーけっと」のポスカ。


comike20121229-21.jpg
「モバゲーToHeart」のクリアファイルとポスカ。


以上です。ほかは冊子を色々もらいました。
久しぶりにゆっくりとコミケいきましたが、なかなか楽しめました。
今回は後日通販する商品も結構あるみたいなので、そっちの情報は気にしてみましょうかね。
ゆるゆりのどんぶりとかカレンダー欲しいわ。

今回の感想。
・やっぱり来場者の層が変わってきてる。あきらかに中学生とかいるし、子連れの人とかいた。正直子供は連れてこないほうがいいと思うんだけど・・・。
・IS瞬殺だったらしいねワロタ。
・ぱれっとも瞬殺かね?さすがです。紗凪の抱き枕の行方が気になる。
・なのはとタイプムーンはそこまでだったようにも見えたけど、もう終わった後だったかな?
・一迅社とぽにきゃん、14時でも列まだまだあったな。ゆるゆり恐るべし。
・ガルパン人気ありますな。まさか嫁コレグッズまで無くなってるとは思わなかったよw
・今回一部の通路がかなり狭く感じました。ブース列で道を塞いでしまってるので近隣ブースで協力しないといけないですな。特にニコニコのブースは立ち止まる人が多くて危なっかしい。


comike20121229-22.jpg
帰りの駅前でのローソンほむほむ&まどか。
献血は16時になってもかなり並んでましたな。


comike20121229-23.jpg
下りながらシャッター押したせいでピントが・・・。
今回は、なんだかんだ晴れたうえに割と温かくて良かったですな。
局地的に晴れてしまうコミケ伝説健在すぎる。
しかし、明日は雨らしいので明日行く人はお気をつけて。

うーむ、足が痛い・・・。
もう昔みたいに長時間いても平気って感じじゃないな・・・w

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

明日は雨だから気をつけて型月ならんできてね!頼んだよぐふっ

寒い上に雨とか、相当欲しくない限り行かないわw

昨日昼頃に暇だったので「有明の勇者へ」と銘打ってメールを送ったが、リアルに現地で勇者やってたとは思わなんだwww
サインおめでとー。そして買い物しすぎw
でも去年行った時よりも買い物しやすかったのかな?

ちなみに私は明日戦場へ向かいます。
ん?有明3日目じゃなくて、グンマーの国境越えのことですw

勇者というか雑兵でしたけどな。
今回は列に並ぶようなとこ行ってないので、普通よりはウロウロしてましたよ。まぁそのせいで買わなくていいもんまで買ってますけどw
グンマー気を付けていってらっしゃい。
最新記事
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた2【幕間の物語】 2017/07/06
2017春アニメの感想(一部冬アニメ) 2017/06/30
FGOの雑記+シンフォギアXD 2017/06/28
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた【サーヴァント強化クエスト】 2017/05/28
『セガコラボカフェ Fate/Grand Order』行ってきました 2017/03/07
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト
