

『すのこタン。』届いた

sunokotan1.jpg

知る人ぞ知る「すのこタン。」。
魔がさして購入。注文してから2日で届くとか素晴らしい。
プラス、専用クッションゴム。

え?すのこタンってなんぞや?だって。
説明しよう!
すのこタンとは、『純アルミニウムの高い熱伝導率と、すのこの程良い隙間が電化製品の熱を効果的に放熱する』すごい子なのだ!!(公式抜粋)
詳しくは下記公式サイトを見るべし。

すのこタン。公式サイト⇒ すのこタン。公式サイト

まぁ何で買ったのかと言うと、Xbox360用ですね。
使ってる人はわかると思うけど、恐ろしく発熱するんですよアレ。
故障の原因の大半は熱によるものだとかなんとか。
ぶっちゃけ熱処理できてないっぽいっすからねアレ。
まぁ先日ぶっ壊れたのでこれを機にと。
壊れる前も色々試行錯誤してましたがね。
ホント遊ぶのにこんだけ気を使うゲーム機って他にないんじゃないかと・・・。

sunokotan2.jpg
同梱されてた漫画とか。普通に面白いので困る。

sunokotan3.jpg
で、これが中身。すのこですね、ハイ。
ちなみに自分は「すのこタン。モバイル」を購入してます。
柄は何種か選べます。
無地も選べるけど、それだとあまり買う意味が無い気がする。

sunokotan4.jpg
Xbox360とのサイズ差はこんなもん。
ひと回り小さい感じすね。
ぴったしが欲しいのであればA4サイズが良いらしいです。

sunokotan5.jpg
ただXbox360は本体が湾曲している仕様で、さらにゴム足があるのでピッタリ設置するのは不可能。
なのでゴム足にさえ、すのこが載ればいいんじゃないかとあえてモバイルサイズにしました。
A4サイズだと値段結構変わるので。
まぁ一番の理由はモバイルのキャラ絵が欲しかったからという(ぇ
ぶっちゃけ載せたら見えないんですけどねー。
(上に置くタイプもあるっぽいけど)

sunokotan6.jpg
載せた感じはこんなん。
個人的には浮かせるのが目的なんで、まぁ十分かと。
放熱効果は1℃~数℃程度みたいですが、本体起動して暫くするとほんのり温かくなるので放熱はしてるっぽいですな。

あとまぁ本体の設置場所が今までガラス扉のついたTVラックだったのを、ガラス扉の無いラック部分に移動。
もちろんゲームするときはガラス扉開けっぱでしたが、じゃあ移動しちゃえばいいよねってことで。
あとアダプターは本体と別のとこに移動。
アダプター自体も熱を持つので本体と別の場所のがいいっぽいです。

もっと対策してる人は、USB扇風機とか付けてたりしてるけどまぁそこまではいいかなと。
壊れるときは壊れるしなw

PC用にもう一個買おうかと暴走気味である。


関連記事

少年サンデー 2012第39号 新連載が『デュエルマスターズ』ww

sunday201239-1.jpg
新連載 『デュエル・マスターズ レボリューション』
「デュエマ」と略されるあのカードゲーム。
誰得なんだよこれww ルール知ってるやつしか読まないだろこれ。
サンデー迷走しすぎだろ!

sunday201239-2.jpg
一応読んでみたけど案の定まったくワケがわからん。
なんか最後にカードのモンスター?実体化してたけど、結局カードをやんの?バトルをやんの?

sunday201239-3.jpg
ヒロインはまぁ可愛かったよ。

まぁ多分もうよまんね。読んでもわかんないし。

「続き」は、「鋼鉄の華っ柱」「常住戦陣!!ムシブギョー」「電波教師」。


続きを読む»

関連記事

『アイドルマスター ビジュアルコレクション下巻』 BDやG4Uのイラストなど収録

上巻⇒『アイドルマスター ビジュアルコレクション上巻』 水着ポスターついてるぞ

imasuviscol2-1.jpg

THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション 下 (メガミマガジンスペシャルセレクション)(amazon)
下巻も発売。
表紙のおっぱい格差たるや否や(ぉ

imasuviscol2-2.jpg
上巻に続き下巻にも特大水着ポスターが付属。
いつか上巻のと合わせて飾りたいところ。


imasuviscol2-3.jpg
imasuviscol2-4.jpg
imasuviscol2-5.jpg
imasuviscol2-6.jpg
imasuviscol2-7.jpg
imasuviscol2-8.jpg
imasuviscol2-9.jpg
下巻はBlu-ray・DVDのジャケット、店舗特典イラスト、G4Uジャケット、バースデーバナーイラストなどが収録。
ぶっちゃけ全グッズ買ってたら破産してしまうので、こういう感じでまとめてくれるのはありがたいすな。
上巻と同じで1枚1枚取り外してカードになるんだけど、外して飾るのはなんかもったいない気がする。
そうだ!もう一冊買えば(いや待て)
個人的にはキサラギのイラストがいいすね。アニメではこの回ワロタわ。
閣下のこの顔、完全にラスボス。美希のやられ姿がなんとも。
キサラギだけOVAとか出ませんかねー?w



関連記事

氷菓19話 えるたその百面相可愛すぎワロタ

hyouka19-1.jpg
氷菓 19話 『心あたりのある者は』

「面白さ」と「可愛さ」と「壁殴り」で構成されたような19話。
ほとんど2人しか喋ってないのに、テンポよくて面白かった。
こーいう話は個人的に好みです、はい。
あの一言の放送でここまで物語が作れるもんなんすなぁ。


hyouka19-2.jpg
えるたその百面相かわゆす。なんか終始こんなんだったな。
「キナくさい」の「キナ」とか考えてる場合じゃねぇ!
壁だ!壁を持ってこい!!

わざわざ隣に来るとか明らかに距離感が縮まってますな。

hyouka19-3.jpg
うわああああああああああああああ!!!!!
この構図・・・京アニ恐ろしい・・・。
ってかこのときに摩耶花とか来たらどうしてんだろうね。


次週も次週で・・・。
駄目だ!!そんな!!もうこれ以上そんなイチャイチャ具合!!
一体!!この先!!どれ程の壁が!!!



関連記事

『氷菓 2巻』 大天使チタンダエル降臨

前回⇒『氷菓』 コミックス1巻 漫画でも、えるたそ可愛い

comichyouka2-1.jpg

氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)(amazon)
コミックス2巻。内容は最初の盛り上がり「氷菓事件」ですな。
てっきり省略したりして2巻で終わるのかと思ったら、ほうたろがトイレで考えるとこまででした。
内容はしょらないでアニメと同じ進行具合なのは、復習するのに良いですねぇ。

comichyouka2-2.jpg
チタンダエルが漫画でも降臨。ちびっこいのは出なかった。
喧嘩を止めるときに訴えかける仕草だったり、くしゃみだったりいちいち可愛いえるたそ。
遠垣内先輩のキレ方が漫画だと尋常じゃないw
いま思うとほうたろの交渉が完全に喧嘩売ってるな。
あとからフルボッコにされても文句言えんぞこれはw
まぁ良いとこの出ということで、そのへんは読み勝ったんだろうけど。
トイレの謎空間のシーンは、やはりフィリップ思いだすんだよなーw



関連記事
最新記事
『セガコラボカフェ Fate/Grand Order』行ってきました 2017/03/07
劇場版『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』見てきました 2017/03/01
FGOの雑記 2017/02/23
【艦これ】冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」E-3 発動!「光」作戦【難易度:丙】 2017/02/22
【艦これ】冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」E-2 小笠原諸島哨戒線強化【難易度:乙】 2017/02/20
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト
