

TARI TARI 第5話 行ってきますもごめんなさいも言えなかった(´;ω;`)

taritari5-1.jpg
第5話「捨てたり 捨てられなかったり」

個人的には今期TOP5に入るTARI TARI。
ワンチャンBD買うかもしれない。
みんなよりちっちゃい来夏ちゃん、マジうざ可愛い。
開始早々、中二病を患った応援わろた。

taritari5-2.jpg

応援シーン急にヌルヌル動きだすからびびったわ。
ってか紗羽さん案外ノリノリである。
きっとこの下にはパンツを覗くために集まった男どもが(いません
この画像は色々使える気がするんだ。
しかし、大会で自分の応援がこんなのだったら嫌だw

taritari5-3.jpg

わかなママンもピアノあらぶっててワロタ。
ママンかわいいな、おい。
表情の差がシュール。



ここまでは良かったんだよ。
最後に安易に泣かせにくるとか、もう(´;ω;`)
喧嘩⇒面接中⇒もう謝れない とか(´;ω;`)

パパンはピアノ売ってないことに期待したいもんだ・・。
わかなが歌うのは最終回かな?
自重しないEDと提供に救われた気がするw

しかし、来夏ちゃんはそろそろケーキでなんとかなると思うのはやめるべきだw



関連記事

久々にアルカディア買ってみたり

NEC_0666.jpg

アルカディア 2012年 9月号 [雑誌](amazon)
P4Uの情報載ってないかなーとか思い、久々にアルカディア買ってみたり。
買うの何年ぶりだろうかー。

特集はガンスリンガーストラトスですね。
未プレイだけど面白いんだろうかこれ。
置くスペースだったり電気代だったりで置いてない店もチラホラありますよね。

NEC_0670.jpg
でP4Uの記事ですがちょっとだけ載ってました。6ページ分。
正直もっとあるかと思ったわ。
投げ関連のフレームと防御システムの紹介、直斗のハードルコン?とかですね。
あとは闘劇前ってことで有名プレイヤーのインタビューとか。
投げに関しては、投げ抜け仕込むのむずかしいのでキーになるんですかね。

NEC_0668_20120730200119.jpg
あと個人的に気になったのはギルティの新作かな。
有名プレイヤーインタビューでも書いてあったけど、「なぜいま?」「ガセじゃないの」とは自分も思いましたw
新作の変更点とか載ってますね。
ミリア使ってたけど、もう全部忘れたわ(ぉ

NEC_0671.jpg
最後に闘劇特集ってことで色々載ってます。
今回の闘劇は成田の会場で屋外ってことで、マシンの熱暴走だったり心配されますが虫が飛んできてコンボミスとかにならなければいいんだが・・w
自分だったらセミアタックくらったら逃げだすわ。
まぁ選手はもちろんですが、観戦に行く人も熱中症には気をつけて頂きたいものです。





関連記事

P4Uおもしろいれす^q^

いまだに熱帯はやってませんが。
まぁタイムラグ修正されてもアケ勢が上にあがるまで適正PSRにならないからアレだけども。
あーいうのってどのくらい経ったら適正になるんだろうか。

基本チャレンジ、トレモをやってますがストーリーやり始めた。
ネタバレすると公式のエリザベスさんに消されるのでしませんがw
まぁ情報どおり、結構時間かかりそうだなと。

全キャラ触った個人的感じとしては、

番長⇒ 使いやすい 2Bと逆ギレ強い
陽介⇒ GGでいうチップ 速過ぎて何やってるかワカラン 同キャラやばそう
千枝⇒ 火力やばい かわいい
雪子⇒ 相手近づけさせない戦法楽しそう コンボかっこいい 回復持ち
完二⇒ 逆ギレ強い けどそれを当てるの大変そう 投げキャラ
直斗⇒ 罠使っての籠城戦楽しそう 即死技のロマン
クマ⇒ わからん殺しキャラ?ちょっと合わなそう
美鶴⇒ 使いやすい 溜めキャラなのにそんな溜めてる感じがしない
アイギス⇒ ゲージ見るとこ多くて慣れないと無理 別ゲーできそう
真田⇒ KOFのヴァネッサ思い出した 見た目どおりインファイター
エリザベス⇒ タナトス強い SP自動回復なのでゲージ使っていく系
ラビリス⇒ ワンチャン火力持ち アリアドネー
シャビリス⇒ ペルソナ常に出てるので上手いこと使わないとキツい

ちなみに使用キャラは直斗か雪子にすると思います。
2キャラとも距離とって戦う感じっぽいけど、コンボかっこいい。
いまんとこ雪子寄りかな。
まぁ対人戦したら変わるかもしれんが。



関連記事

『セキレイ 13巻』 くーちゃんと椎菜が再会

前回⇒セキレイ12巻 ついに大家さん参戦!?

NEC_0648_20120729181132.jpg

セキレイ(13) (ヤングガンガンコミックス)(amazon)
久々の単行本です。
13巻はゲーム最終戦。
船の中に隠された神器3つ見つけ出すまでのバトルロイヤル。
もくもくと探してもいいし、見つけた人から奪っても良しってことで皆人はくーちゃんしか連れてないのでなるべく戦闘回避のスタイル。
そうは言っても、今回は某所で戦闘あるんで面白かった。

NEC_0653_20120729181711.jpgNEC_0654_20120729181711.jpg
NEC_0656_20120729181710.jpgNEC_0657_20120729181710.jpg
NEC_0659_20120729181710.jpgNEC_0663_20120729181710.jpg

皆人と同時に出雲荘の留守を守る結たち。
結が最後の1人になったらどうするか皆に聞くんですが、そうすよなぁ・・現状だと最終的に1人しか残れないんだよな。
お約束通り、襲撃にあうんですがなにより大家さんが怖いw
出雲荘壊したらヤバイってことでw
大家さんに標的移った時に、陸奥がくるわけですがこーいう敵味方の共闘みたいなのは熱いすよな。
まぁ「No1を本気にさせたらセキレイ計画自体ぶっ壊れる」からなんですが。
どんだけヤバイんだよ大家さんww
皆人サイドも昔、篝さんが昔助けたセキレイが手助けにきたりで熱い。
妹サイドは椎菜の本気モードがチートクラス。なにこの即死技w
そしてようやく、くーちゃんと椎菜の再会。同時に皆人と妹も再会w
3つの神器見つかってゲーム終了かと思ったら・・・なにやら気になるとこで終わった。
次はまた半年後くらいだろうかー(´・ω・`)

番外編で「南編」収録。
御子上隼人と陸奥が出会う話が描いてあります。



関連記事

『ナナリーinワンダーランド』 ルル語りとキャラ崩壊が面白い 良い尻

NEC_0661_20120728184105.jpg

コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray](amazon)
値段安かったので、試しに購入。
CMでもやってますが、不思議の国の中のナナリーをギアスキャラが楽しませるって内容ですな。
アニメはピクチャーアニメなので大半は静止画ですけど、動くときは無駄に動くので笑える。
というか予想以上に動いてた。
基本、語り手がルルーシュであとは登場キャラがセリフ喋って話が展開していく感じです。
ルルーシュのナナリーLOVEと、他のキャラの崩壊が止まらないw
時間的には30分好き放題やってますw


nanary.jpg
えぇ、なにからつっこめばいいのかw
終始笑って見てたのでキャプ画がえらいことに。厳選するの大変だったわ。
咲世子さんと、ニーナと、オレンジと、弁当と、若本と、心臓止まると、行政特区クロッケーと、スザクの戦闘で吹いた。
あとなんか地味に尻描写多いんだが。
C.C.の見えそうで見えないのにイラっとしてコマ送りした(ぉ
もっと上だよカメラ!!(まぁ一瞬見えるんだが)
シャーリーに至っては完全に誘ってるようにしか見えない(ぁ
メインキャラしか出ないのかと思ったら、かなりキャラ出てきて面白かったわ。
値段も安いので気になってる人は買ってもいいかも。

NEC_0663_20120728184105.jpg
本のほうは、アニメと同じ内容が収録されてます。
本見ながらアニメ見るとまた面白い。

とりあえず面白かったからもう一周してくるわww



関連記事
最新記事
『セガコラボカフェ Fate/Grand Order』行ってきました 2017/03/07
劇場版『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』見てきました 2017/03/01
FGOの雑記 2017/02/23
【艦これ】冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」E-3 発動!「光」作戦【難易度:丙】 2017/02/22
【艦これ】冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」E-2 小笠原諸島哨戒線強化【難易度:乙】 2017/02/20
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト
