トパンガリーグ2期キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


タイトルは、カプコンさんの、
『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション Ver.2012』。

6月8日(金)から、最強をうかがう16名のプレイヤーたちによる、
10日間の“Bリーグ”(上位2名昇級)のオンライン対戦をスタート。

7月1日(日)には“Aリーグ”9位(ときど)、10位(ボンちゃん)と、
“Bリーグ”3位、4位による、入れ替え戦を行います。

選抜大会では、現在出場が決定している14名(※詳細は後日発表)と
一緒にリーグを戦う“2名”を、オンライン対戦により決定いたします。

※この番組は無料です。「TOPANGAリーグ」本編は有料となります。
(ここまで公式抜粋)


Bリーグキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
もう選手決まってるのか。有料の料金は前回と同じかね?

(追記)
出場決定済の14名
餅(ダルシム)
えいた(豪鬼)
バンババン(キャミィ)
どぐら(ベガ)
なるお(殺意リュウ)
ささき(コーディ)
マイケルたん(ケン)
ぱみゅー(バイソン)
6(豪鬼)
八頭(ガイル)
キャベツ(ヴァイパー)
だしお(セス)
VER(剛拳)
おじさんボーイ(アベル)




こっちはヌキさん、こくじんさん、板橋ザンギエフさん、せんとすさんが出る麻雀配信。
丁度、上の放送終わった後に続けてだね。



関連記事

『JUDGE』5巻 最後の扉は開いたけど・・・

前回 ⇒ JUDGE 4巻  第3のジャッジ終了

NEC_0620_20120528204059.jpg

JUDGE(5) (ガンガンコミックス)(amazon)
いよいよ終盤。

NEC_0621_20120528204454.jpgNEC_0622_20120528204454.jpg
NEC_0623_20120528204454.jpgNEC_0624_20120528204454.jpg
NEC_0626_20120528204453.jpgNEC_0627_20120528204453.jpg
ジャッジで4人までになったので最後の扉が!!
ところがどっこい、別の場所にも人がいて4人だと思ってたら8人だった。
じゃあ最後のジャッジでちゃんと4人までにしてね、って最後結局殺し合いかよ!!

なんかちょっと5巻詰め込み過ぎな感じが・・。
まぁ最後まで読んでみないとアレですが、Doubt 1 (ガンガンコミックス)(amazon)のが個人的におもしろかったなと。
主人公の選択が、もうただの自己満足に見えちゃうんですよね。
まぁゲーム性が詰んでるってのもあると思うんですが、最初の方は結構抗っていたのにもう流されるだけになってるように見える。

NEC_0628_20120528210002.jpg
11月22日に発売される6巻で完結っぽい。
ここへきて、謎と人増えちゃってるけどどうまとまるのか。
展開的に犯人1人じゃないと思うんだけど、どうなんだろうか。






関連記事

『仮面ライダーフォーゼ』 37話 スイッチ流用熱いな!流星のテンパり具合ワロタ

fo-ze37-1.jpg
第37話「星・徒・選・抜」

やっぱ背中合わせの共闘ってカッコいいなー。
スイッチって流用できんのね。
「火貸してくれ」って言った時、なにいってんだコイツって思ったわ(ぉ
フォーゼがコズミックになるときに、メテオがしっかり背中合わせでスイッチ返してる描写あってそこが地味にカッコ良かったわ。

fo-ze37-2.jpg
しかし流星、閉鎖空間テストでテンパりすぎだろ。
ストレス耐性少なすぎだろw
「ホワチャー!!」とか叫ぶなよwwフイタわwww




関連記事

『モーレツ宇宙海賊』 21話 弁天丸大気圏突入とか熱かったな

mo-pai21-1.jpg
mo-pai21-2.jpg
SAILING 21「決戦!ネビュラカップ」

毎回おもしろいけど、今回よく動くしすげー熱かったな。
弁天丸が強引に大気圏突入したときはBGM効果もあってすごい熱かった。
ガンダムはホイホイ大気圏突入するけど、こういう危機感を学ぶべき。

前回までは、白鳳女学院が昔なにやってビビられてるのか分かんなかったけど、訴えられてもおかしくないレベルでわろた。
イカ姫ちゃっかり準優勝してるとかさすがですw

なんかモブでひでぇ棒いるなと思ったらももクロの人だったのね。
まぁそれはいいんだけど、せっかくだからレースもう1話くらい見たかったわー。



関連記事

『Another』0巻 風呂シーンとかで忘れてたけどこれAnotherだった・・・

DVDのキャプをいくつか貼ってて特に記事閉じてませんので、購入してまだ見てない人はご注意を。まぁそんな重要なシーンは貼ってないけど、自己判断でお願いします。

NEC_0620_20120525183745.jpg

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版 (カドカワコミックス・エース)(amazon)
届いた。Anotherとは思えないくらい可愛い。
ってかまんま2Pキャラだなホント。1人くれよ!(ぉ

NEC_0624_20120525183745.jpg
漫画0巻とアニメ0話のDVD。守りたいこの笑顔。
Blu-rayじゃないのは、昔の俺みたいにDVDしか見れない人への配慮なのだろうか?なんかイベントでBlu-ray画質流すみたいだけどね。
漫画は思ってたより薄かった。

NEC_0637.jpg
漫画の表紙開くとこんな感じすな。ふつくしい・・・。


NEC_0627_20120525184501.jpgNEC_0628_20120525184501.jpg
NEC_0629_20120525184501.jpgNEC_0630.jpg
NEC_0631_20120525184500.jpgNEC_0632_20120525184500.jpg
漫画ですが、てっきり付属アニメの話を描いてるのかと思ったら理津子さんと怜子さんの話なんですな。
これはこれで得した気分。いま読むと色々と思うところがあるな(´・ω・`)
前述したように他の巻より薄いですが、漫画半分とあらすじとか線画とか載ってますな。


anoher0-1.jpg
anoher0-2.jpg
anoher0-3.jpg
anoher0-4.jpg
anoher0-5.jpg

アニメDVDのほうですが、時間は25分でアニメ1話分ですな。
アニメと同じだけど、ちゃんとOPとEDあった。
鳴ちゃんと未咲ちゃんかわゆす。
ナンパをドッペルゲンガー詐欺で撃退したのワロタ。
2人の可愛さと、本編とは違い明るい鳴ちゃんとかでニヤニヤし風呂シーンで歓喜して大事なことを忘れていた。

『残念だけど、これAnotherなの』

そしてBパートで思い知らされるのであった・・・。
アニメ本編で結末は語られてるのでアレだけど、ニヤニヤのまんまでいいじゃないか!!
なんという後味の悪さ。(褒め言葉です)
めっちゃニヤニヤしてたけど、最終的に真顔になったわ。
最後は、アニメ1話にしっかり繋がって良い出来でした。
これは買って良かった。

しかしアレだな、遊園地って楽しい場所だけどAnotherだと全部凶器に見えるから困る。

全部見終わった後に気分が落ち込んだので、風呂シーンだけ何度も見た(ぉ



関連記事
最新記事
【Fate/Grand Order】アストルフォ 霊衣開放【Fate/Apocryphaアニメ放送記念キャンペーン】 2017/11/08
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた2【幕間の物語】 2017/07/06
2017春アニメの感想(一部冬アニメ) 2017/06/30
FGOの雑記+シンフォギアXD 2017/06/28
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた【サーヴァント強化クエスト】 2017/05/28
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 11月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト