

『ハイスコアガール』1巻 90年代アーケードラブコメディー

NEC_0509_20120228213548.jpg

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)(amazon)
以前にWEBで試し読みして面白かったので購入。
ストリートファイターⅡがアーケードで出た頃のお話で、
ゲームの腕に自信がある主人公の前に現れためちゃくちゃ強いザンギエフ。
それを使っているのはゲームとは無縁そうなクラスメイトのお譲さまだった。
そしてひょんなことからライバルみたいになることに。

NEC_0510_20120228213547.jpgNEC_0512_20120228213547.jpg
NEC_0511_20120228213547.jpgNEC_0514_20120228213547.jpg
NEC_0515_20120228213546.jpgNEC_0513_20120228213553.jpg

世代であれば待ちガイルとか懐かしいのが出てきます。
ってか帯がもう待ちガイルだしなw
レバーとボタンがぶっ壊れてる筐体で、
小キックしか使えないダルシムでベガ倒すとか強すぎんだろw
他にもPCエンジンやら色々でてきます。
1話から3話まではビッグガンガンのサイトで読めますので、
気になった方はそちらで試し読みをどうぞ。

ってかこれラブコメだったんですね。
なんか大野さんまったく喋らないのに可愛く見えてくる不思議。
そして最後の方は普通にうるっと来てあせった。
続きが早く読みたい。


関連記事

『神様ドォルズ』Blu-ray6巻 え、2期無いフラグですかこれ・・・

NEC_0509_20120227183358.jpg

神様ドォルズ 第6巻 [Blu-ray](amazon)
今回で最後ですね、マラソン終了。
話数と巻数のバランス悪くね?って思ってたら、
最後だけ3話収録なんですね、これ。

NEC_0510_20120227183358.jpg
NEC_0511_20120227183358.jpg
NEC_0512_20120227183358.jpg
ブックレットの最後ですが、え?これまさかの2期無いフラグですか?
最後めっちゃカッコイイところで終わるのにー!
まぁなんとなく作品は面白いけど、円盤は売れないって感じのアニメだけども・・w
自分も最初は買う予定なかったんですが、
後半の展開が面白すぎたんで買いました。
そのあと原作も大人買いしましたね、面白い。
原作ファンの評価も高かったみたいなので、
原作ストック貯まったら2期やってほしいですね。

NEC_0513_20120227183416.jpg
NEC_0514.jpg
NEC_0515.jpg
NEC_0516.jpg
最終巻の特典は、「まひるが浴衣で花火大会」。
開幕の詩緒とのテンションの違いにワロタw
まひる様と花火デートのわけですが、最後は爆発オチでしたw

NEC_0517.jpg
まひる様の胸揉みキターーー。
ってかもう胸ってよりボールだこれーー。




関連記事

トパンガリーグ ファイナル さぁ、最強はどっちだ




公式⇒TOPANGA LEAGUE 公式ページ


トパンガリィイイイイイイ ファイナアアアアアアアアル!!

2か月にわたったトパンガリーグも遂に決勝戦。
予選2位sakoと予選1位ハイタニ、以前行われたコンセプトマッチの再来。
さぁ、最強はどっちだ!

以下、結果。


■決勝戦
暫定2位 sako(いぶき) VS 暫定1位ハイタニ(まこと)

1セット目
sako   ○○○●○○○ 6
ハイタニ ●●●○●●● 1

2セット目
sako   ○●○○●●●○●○●○●● 6
ハイタニ ●○●●○○○●○●○●○○ 8

3セット目
sako   ○○○●○○●●○ 6
ハイタニ ●●●○●●○○● 3

ハイタニ2位。sako優勝!!
ひとつのミスが命取り、力と技のぶつかり合い。
まさに最終決戦。
さすが決勝戦という内容だった!
1セット見た感じだとsakoさんつええええな内容だったけど、
そこからのハイタニの強気の唐草。
予選でもそうだったけど、この二人のぶつかり合いは本当におもしろかった!

<<最終成績>>
1位  sako    (予選2位)
2位  ハイタニ  (予選1位)
3位  うりょ    (予選3位)
4位  マゴ    (予選7位)
5位  かずのこ (予選4位)
6位  ふ~ど   (予選5位)
7位  ウメハラ  (予選6位)
8位  ももち   (予選8位)
9位  ときど   (予選11位)
10位 ボンちゃん (予選9位)
11位 金デヴ   (予選10位)
12位 RF     (予選12位)

1位のsakoさんには特別称号「最高位拳士」が贈られるみたい。
健闘賞はマゴだな、間違いない。
当初アンケートで決めるMVP3名が、アンケート機能不具合で無くなってしまったのが残念。
2期もあるみたいなので、配信のザワールドとかも含め、運営には色々と頑張ってもらいたい。
3つ前くらいから配信不安定だったので、仕方なく低画質モードで見てましたがね。
会場の観覧席が結構空いてたのに驚いたけど、観客いると歓声とかあってやっぱ盛り上がるね。

トパンガリーグの総試合数は540試合だったらしい。パネェww
今後、感想戦の配信が予定されているみたい。
詳細は決まり次第、番組表などでアナウンスされるみたい。
ちなみに感想戦は無料とのこと。
2期も決定次第アナウンスされるらしい。

ついに終わってしまった・・・。
本当に予選から全てが素晴らしい試合で、有料チケット買ってよかったと思う。
実況解説の3名は本当に良かった。とくにアールさんはお疲れ様でしたw
合間に入ったインタビュー、マゴの魂ネタにわろたwww



関連記事

トパンガリーグ ラウンド11 結果 ついに準決勝まで来たか!

公式⇒TOPANGA LEAGUE公式ページ

トパンガリィィィイイイイイ!!
ラウンド11は、4位決定戦と準決勝(3位決定戦)。
長かったけどついにここまで来たか・・・。


以下、結果。


■4位決定戦
暫定4位 マゴ(フェイロン) VS 暫定3位 うりょ(さくら)

1セット目
マゴ  ○●○●●●○○○●○●○●○○ 9
うりょ  ●○●○○○●●●○●○●○●● 7

2セット目
マゴ  ○○○○●●○●●●●○●● 6
うりょ  ●●●●○○●○○○○●○○ 8

3セット目
マゴ  ○○●●●○●●● 3
うりょ  ●●○○○●○○○ 6

うりょ勝ちあがり。マゴ4位確定。
うわぁああああ!!マゴさぁぁああああん!!!
どっちも攻めのスタイルで、正直どっちが勝ってもおかしくなかった。
それだけに負けたマゴは悔しいだろうな。
マゴはセビとステがうまかったし、うりょはウルコンの当て感がすごかった。
本当にすごい試合だったよ。
しかし、うりょの試合は本当にハズレがないな。
強豪を倒しまくって上がってきたマゴさんはMVPだろ。


■準決勝(3位決定戦)
暫定3位 うりょ(さくら) VS 暫定2位 sako(いぶき)

1セット目
うりょ  ●○○●○○●●●● 4
sako  ○●●○●●○○○○ 6

2セット目
うりょ  ●○○●●●○●○● 4
sako  ○●●○○○●○●○ 6

sako勝ちあがり。うりょ3位確定。
sakoさん強すぎるw 対戦おもしろすぎワロタww
うりょの根性値も異常だったね。
sakoさんのプレイは次に何を見せてくれるかのワクワクと、
プレイ自体の華、なによりすごい楽しそうにプレイするので本当に好感がもてる。
準決勝の名に恥じない対戦だったね!
ただひとつ残念なのは、俺がヤムチャ視点だということw


ついに明日は決勝戦だ!
『sakoいぶき VS ハイタニまこと』
コンセプトマッチの組み合わせ再び。
確実に超スピードの試合になるだろう。
そして安定のヤムチャ視点!(キリッ

明日の決勝放送ページ⇒トパンガリーグファイナル ニコ生放送ページ


関連記事

トパンガリーグ ラウンド10 結果 タテツヅケニフェイロンダケレドモ

公式⇒トパンガリーグ公式ページ

トパンガリィィイイイイ!!
気付いたらブログアクセス7万いってた。ありがとうございます。
さてラウンド10は6位決定戦と5位決定戦。
6位決定戦がフェイロン同キャラなので、ずっとホワチャーだぜw

では、まず結果を。


■6位決定戦
暫定6位 マゴ(フェイロン) VS 暫定5位 ふ~ど(フェイロン)

1セット目
マゴ   ○○○○○●●●○ 6
ふ~ど ●●●●●○○○● 3

2セット目
マゴ   ○●○●●●●○○○○●○●○○ 9
ふ~ど ●○●○○○○●●●●○●○●● 7

マゴ勝ちあがり。ふ~ど6位確定。
1セット目はカフェオレ摂取していたマゴ勝利。
しかし2セット目、吸収力に定評のあるふ~どが対応。
恐らくTL最長となる戦い。俺の膀胱も限界(ぁ
しかし常にアドバンテージを取り続けたマゴ勝利!
でも本当に接戦だったね。これが心を摘む戦いか。
マゴの烈空潰しのセビうますぎるwww

■5位決定戦
暫定5位 マゴ(フェイロン) VS 暫定4位 かずのこ(セス)

1セット目
マゴ    ●○○○○○●○ 6
かずのこ ○●●●●●○● 2

2セット目
マゴ    ●○●○○●○○○ 6
かずのこ ○●○●●○●●● 3

マゴ勝ちあがり。かずのこ5位確定。
かずのこの烈火対策の丹田。
しかしそれを上回るマゴの丹田対策の烈空。
そして凄い試合スピードでの読みあい。
とても面白い試合でした。
今日のマゴさんはキレッキレだった!


6位決定戦と5位決定戦の試合スピードの差が凄かったw
しかし6位決定戦は配信がワープしまくって酷かったね・・。
あんまり文句言いたくないけど、有料配信だし配信日も決まってるんだからちゃんとしてほしい。
「止まる人は低画質モードにしてみてね」ってのは、なんかおかしいと思うんだよね・・。
5位決定戦は、かずのこの「トゥーピー発言」がやばかったww
声だして笑ったわw ってかみんな爆笑してたじゃねーかw

さて明日は、マゴVSうりょかー。
関東にあまりいないと言われてる「さくら」を、どう対策するのか見ものですね。
マゴさんがTOPANGA TVで言っていた「かずのこ倒したら優勝する」っていう言葉、俺は信じてるよ!

明日のニコ生放送ページ⇒トパンガリーグ ラウンド11 ニコ生放送ページ

あと『ストクロ完成記念 スーパーストリートファイターIV アーケードエディション 2012
 CAPCOM公式全国大会 春獄節! ~格闘ひな祭り~』もニコ生でやるらしですね。
放送ページはコチラ⇒http://live.nicovideo.jp/gate/lv82613945
こちらも楽しみですね。



関連記事
最新記事
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた2【幕間の物語】 2017/07/06
2017春アニメの感想(一部冬アニメ) 2017/06/30
FGOの雑記+シンフォギアXD 2017/06/28
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた【サーヴァント強化クエスト】 2017/05/28
『セガコラボカフェ Fate/Grand Order』行ってきました 2017/03/07
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト
