

DOG DAYS メモリーオブフロニャルド これはファンなら持っておくべき!

NEC_0499.jpg
DOG DAYS Memory of Flonyard
アニメ2期も決まっているDOG DAYSですが、
ファンブックにしては高いなーと思ってたんですが、全部で200ページの超ボリュームでした。
これは納得。
内容も各キャラ紹介、エピソード紹介、声優インタビュー、原案集、読み切り漫画、ピンナップ集その他もろもろでファンなら買って損は無いと思います。
姫様の歌の歌詞とかも載ってるでよ。
ボリュームありすぎて読むの大変だけどなー。

NEC_0500.jpg
NEC_0501.jpg
NEC_0502.jpg
NEC_0503.jpg
NEC_0504.jpg

いや、もうひとつひとつ紹介してたらキリが無いほどのボリューム。
漫画はシンクが帰ったあとの後日談ですな。
レオ様がナナミを召喚しようと企んでいるw このへんは2期でやったら楽しそうですね。
ピンナップ集は色々雑誌に載ってたやつですかね?
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!!


関連記事

神様ドォルズ Blu-ray 5巻 特典手抜きすぎだろww

NEC_0493.jpg
神様ドォルズ 第5巻 [Blu-ray]
5巻はまひる様登場回ですな。
たしかこの巻から予約が増えたんだよな、わかりやすいw
TV見てた時は気にならなかったんだけど、めっちゃ終盤に出てきたのね。
なんかもっと出てるイメージあったわw

NEC_0494.jpg
素晴らしい罵りセリフ集。

で、毎度お馴染みの映像特典ですが今回は
NEC_0495.jpg
「詩緒が水着で東京案内」なんですが・・・



NEC_0496.jpg
NEC_0497.jpg
NEC_0498.jpg
人形かよwwwwwwww

めっちゃフイタわww
まひるも出てくるけど、プレートっていきなりクォリティ落としすぎだろ!
どうなってんだよww

まさに「不完全燃焼なんだろ、そうなんだろ」


関連記事

トパンガリーグ ラウンド6 結果 予選リーグ終了!!

公式⇒TOPANGA LEAGUE公式ページ

トパンガリィィィイ!!信じられないだろ、まだ予選だったんだぜ
かつて、こんなにも熱く全てが名勝負となる予選があっただろうか。
そんな試合が見れるトパンガリーグ、素晴らしい。

本日で予選の試合が全て終わりました。
まず本日の結果です。


第1試合
金デヴ(キャミィ)VSボンちゃん(サガット)
金デヴ   ●●- ●●- ●○○ ●○● 3
ボンちゃん ○○- ○○- ○●● ○●○ 7
3-1でボンちゃん勝利 移動要塞www

第2試合
RF(サガット)VSふ~ど(フェイロン)
RF   ●○● ●○● ●●- 2
ふ~ど ○●○ ○●○ ○○- 6
3-0でふ~ど勝利 さすがふ~ど強気すぎる

第3試合
かずのこ(セス)VS金デヴ(キャミィ)
かずのこ ○●○ ○●● ○●● ○●● 5
金デヴ  ●○● ●○○ ●○○ ●○○ 7
3-1で金デヴ勝利 勇者金デヴ

第4試合
マゴ(フェイロン)VSうりょ(さくら)
マゴ  ●●- ●○● ○○- ●●- 3
うりょ ○○- ○●○ ●●- ○○- 6
3-1でうりょの勝利 間合い管理がすごかった

第5試合
金デヴ(キャミィ)VSふ~ど(フェイロン)
金デヴ ●●- ○●○ ○○- ●●- ●●- 4
ふ~ど ○○- ●○● ●●- ○○- ○○- 7
3-2でふ~ど勝利 金さん善戦してたんだけどなー

第6試合
RF(サガット)VSうりょ(さくら)
RF   ●●- ○●● ○●● 2
うりょ ○○- ●○○ ●○○ 6
3-0でうりょ勝利 うりょは、まくってくるからホント強い

第7試合
ふ~ど(フェイロン)VSボンちゃん(サガット)
ふ~ど   ●○● ○○- ○○- ●●- ●○● 6
ボンちゃん ○●○ ●●- ●●- ○○- ○●○ 6
3-2でボンちゃん勝利 うぉおおボンちゃんかっこよすぎるううう!

第8試合
ウメハラ(リュウ)VSマゴ(フェイロン)
ウメハラ ○○- ●○● ○●● ○●○ ○○- 8
マゴ   ●●- ○●○ ●○○ ●○● ●●- 5
3-2でウメハラ勝利 これだよ!これが見たかったんだよ!!

第9試合
かずのこ(セス)VSふ~ど(フェイロン)
かずのこ ○●○ ●○● ●●- ●●- 3
ふ~ど  ●○● ○●○ ○○- ○○- 7
3-1でふ~ど勝利 試合前の煽りメッセージ、収穫祭とは何だったのかw

第10試合
RF(サガット)VSハイタニ(まこと)
RF    ●●- ●●- ●●- 0
ハイタニ ○○- ○○- ○○- 6
3-0でハイタニ勝利 クレイジーラスカル1位確定

第11試合
sako(いぶき)VSウメハラ(リュウ)
sako   ○●○ ○○- ○●○ 6
ウメハラ ●○● ●●- ●○● 2
3-0でsako勝利 アカン、強すぎるwww


個人的に、第7試合が熱すぎた。
我慢をしつつ必死に耐え続け、勝ちをもぎ取ったボンちゃんは素直にカッコいい。

さて、予選の順位が確定しましたので下記に記載します。

12位 RF     3勝8敗 得失点差-16
11位 ときど   3勝8敗 得失点差-10
10位 金デヴ   4勝7敗 得失点差-6
9位 ボンちゃん 4勝7敗 得失点差-2
8位 ももち   5勝6敗 得失点差-2
7位 マゴ    6勝5敗 得失点差-1
6位 ウメハラ  6勝5敗 得失点差-1 ※マゴと同成績だがルール上、直接対決を制しているので6位
5位 ふ~ど   6勝5敗 得失点差2
4位 かずのこ  6勝5敗 得失点差4
3位 うりょ   6勝5敗 得失点差5
2位 sako    8勝3敗 得失点差13
1位 ハイタニ  9勝2敗 得失点差14

上位3名が関西勢。
トップ2名が独走しているものの、中盤以降は団子状態。
ホントに得失点差が機能したww
ってか誰がまことが首位になると予想しただろうかwww

これから始まる決勝トーナメントは、変則トーナメント。
12位でも11人抜きすれば優勝できるというルール。(ざっと132勝らしい?)
しかも今度はオフ対戦なのでどう出るか。
さらには同点の場合はデュース制なので、下手すると見てる側も実況側もみんな壊れるwww

これからも目が離せないトパンガリーグ。
次回を待て!!!

ニコ生放送ページ⇒トパンガリーグラウンド7 ニコ生放送ページ
次は、2/10(金)21:30開演!!



関連記事

アニメ 「ブラック★ロックシューター」 プレミア先行試写会レポ

NEC_0491.jpg
公式⇒アニメ ブラック★ロックシューター 公式サイト

先日記事にした、ブラックロックシューターの先行試写会に行ってきました。
なんでこんな日に限って超寒いんだよw 風やばすぎる。

1時間の予定だったんで1話+トークショーとかかな?と思ってたら、まさかの2話まで放送だったわ。
ありがてぇ。
上映が終わったあとに、グッスマの人と3DCGの人の挨拶がありました(すいません、名前聞き取れなかった・・)。
「キャスト陣じゃなくてすいません。特に前列の人。」って言って、前列苦笑いw
「OVA見た人ー?」で自分も含めほぼ大半が見たよーって挙手。まぁそうだよねw
感想は後述しますがOVA見てない人でも楽しめると思う。展開も早い。
ただ、バトルパートが3DCGなのでそこが気になる人は無理かもしれない。
個人的には思ってたより気にならなかったけどねー。
ちなみに脚本は、最近だと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」や「花咲くいろは」などを手掛けた、岡田 麿里さん。

NEC_0492.jpg
最後にアンケートに答えてステッカーを頂きました。
こういう些細な特典は嬉しい。
なんかノイタミナショップで1050円以上買ったらクリアファイルもらえる引換券も頂きましたが、それは交換してこなかったw

以下、感想を箇条書きしますがネタバレ含みますので、本放送を楽しみにされている方などはご注意を。





・OPは当然というか、初音ミクのブラックロックシューター。OVAでは使ってなかったけどねー。
・OP止め絵が多いけど、なんかカッコイイ件。五つ巴みたいな構図がカッコよかった。
・全8話という短期のせいもあってか展開が早い。個人的にこれはプラスだと思う。
・OVAだとマトとヨミが仲良くなるまでの時間とか部活入るまでのエピソードあるけどそのへんは省略されてる。
・OVAと比べ物にならないくらい話が重い。もちろん心への負担の意味で
・個人的にキャラデザはOVAの方が良い。なんか平まるっこい まぁ後半慣れたけど。
・新キャラのカガリがマジヤンデレ。カガリのせいでホラー そしてキタエリの演技がパないw
・1話はあまりバトル無いけど、思ったよりバトルパート勢いある。
・ブラックロックシューターがいきなりロードローラーに轢かれてワロタww
・武器の変形がカッコよすぎる。これはCGの強みだね。
・CGの弱みとして生気が若干表現しずらそう。凄い痛々しい攻撃受けても、グロくは無い。ただめっちゃ痛そう
・OVAで語られなかった「ブラックロックシューターって結局なんぞや?」ってとこに繋がりそうなセリフがある。
・2話の話の重さがハンパない・・・。そして2話のラストが「( ゚д゚)え!?」ってなる
・ブラックロックシューターVSマカロン砲の機関銃の描写がすげぇ。CGフル発揮だな!


こんなとこ。
とりあえず展開が凄い早い。
OVAは展開遅くてダレたっていう意見も結構あったけど、これは大丈夫だと思う。
話が重いけど心の痛みを表現している作風なので、最後はハッピーエンドになると思う。
・・・・なるよね?

とりあえず早く3話が見たい(ぉ


関連記事

トパンガリーグ ラウンド5 結果 今日は展開早かった

公式⇒TOPANGA LEAGUE公式ページ

トパンガリィィイイイイ!!

今日はいつもより20分くらい早く終わった。
大体ハイタニまことのせいw

個人的なイメージだけど、
関東は堅実、関西は襲ってくるイメージがあるw
どっちも見てておもしろいw


以下、結果。


第1試合
RF(サガット)VSときど(豪鬼) ※録画
RF   ●○○ ●○● ○●○ ○●○ 7
ときど ○●● ○●○ ●○● ●○● 5
3-1でRF勝利 RFの飛びよく通るな ときどさん対空・・

第2試合
sako(いぶき)VS金デヴ(キャミィ)
sako  ○○- ○●○ ○○- 6
金デヴ ●●- ●○● ●●- 1
3-0でsako勝利 sakoさんマジ強いなw

第3試合
RF(サガット)VSかずのこ(セス)
RF    ○○- ●○● ○●○ ○○- 7
かずのこ ●●- ○●○ ●○● ●●- 3
3-1でRF勝利 勇者きたぁぁああああ

第4試合
ボンちゃん(サガット)VSうりょ(さくら)
ボンちゃん ●○● ●○● ○○- ●●- 4
うりょ   ○●○ ○●○ ●●- ○○- 6
3-1でうりょ勝利 うりょの攻撃がもう見えない

第5試合
マゴ(フェイロン)VSももち(コーディー)
マゴ  ●○● ●○○ ●○○ ●●- ○●○ 7
ももち ○●○ ○●● ○●● ○○- ●○● 7
3-2でマゴ勝利 熱すぎたこの一戦

第6試合
sako(いぶき)VSハイタニ(まこと)
sako   ○●● ○●○ ○●○ ●○● ●●- 6
ハイタニ ●○○ ●○● ●○● ○●○ ○○- 8
3-2でハイタニ勝利 おもしろすぎワロタwww

第7試合
金デヴ(キャミィ)VSももち(コーディー)
金デヴ ●●- ●●- ●●- 0
ももち ○○- ○○- ○○- 6
3-0でももち勝利 UC1カッケェェェエエエ

第8試合
かずのこ(セス)VSハイタニ(まこと)
かずのこ ●○● ●○○ ●●- ○○- ●●- 5
ハイタニ ○●○ ○●● ○○- ●●- ○○- 7
3-2でハイタニ勝利 かずのこ喰われたぁああああああああ

第9試合
sako(いぶき)VSうりょ(さくら)
sako  ●○● ●○○ ○●○ ○○- 7
うりょ ○●○ ○●● ●○● ●●- 4
3-1でsako勝利 お互いコンボぶち込む試合だった華麗すぎる

第10試合
ももち(コーディー)VSハイタニ(まこと)
ももち  ●●- ●○● ●●- 1
ハイタニ ○○- ○●○ ○○- 6
3-0でハイタニ勝利 天才も喰われたぁぁああああああ

第11試合
ウメハラ(リュウ)VSかずのこ(セス)
ウメハラ ○●● ●○● ●○● 3
かずのこ ●○○ ○●○ ○●○ 6
3-0でかずのこ勝利 タイステゲームはかずのこ勝利


ここまでの戦績(詳細は公式で)

ウメハラ   5勝4敗
マゴ     6勝3敗
ときど    3勝8敗 ※全試合終了
ふ~ど    3勝4敗
sako     7勝3敗
ももち    5勝6敗 ※全試合終了
かずのこ   6勝3敗 ※暫定2位
金デヴ    3勝5敗
RF      3勝5敗
ハイタニ   8勝2敗 ※暫定1位
ボンちゃん  2勝7敗
うりょ    4勝5敗

いよいよ大詰め!
ここへ来てハイタニが牙を向いてきた。
もはや、まことでは無くハイタニという新キャラな件ww
自然界の頂点はラスカルなのか!?

明日は21時からなのでお間違いなく。
明日もトパンガリィィィイイ!!

明日の放送ページ⇒トパンガリーグラウンド6 ニコ生放送ページ


関連記事
最新記事
『セガコラボカフェ Fate/Grand Order』行ってきました 2017/03/07
劇場版『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』見てきました 2017/03/01
FGOの雑記 2017/02/23
【艦これ】冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」E-3 発動!「光」作戦【難易度:丙】 2017/02/22
【艦これ】冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」E-2 小笠原諸島哨戒線強化【難易度:乙】 2017/02/20
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト
