

カタリベのりすと 1巻

NEC_0252.jpg
カタリベのりすと

先日ニコ生配信中にリスナーさんから聞いた作品なのですが、なんとお友達が描いてらっしゃるそうで!!
プロの漫画家が友達にいるなんてすごいね。
(そうとう昔の夢、漫画家でした)

とりあえず中身パラ見してダメそうだったら買うつもりは無かったんですが、絵が好みだったのとパラ見でおもしろそうな雰囲気を感じたので購入しました。
てか何より表紙の包装が好みだわ(ぇ
あと、りすとたん可愛いわ。

うん、普通に面白かったわww
内容はグリム童話をモチーフにした魔道具的なアイテムを探すヒロイン、りすと。
ひょんな事から魔道具を手に入れてしまった主人公、秋経。
この2人を中心として展開する、ジャンル的にはファンタジーバトル物になるんでしょうかね?
魔道具型番の「KHM」の意味が気になりますが、おいおい分かるのかな?

個人的に漫画はテンポが大事だと思っているんですが、話のテンポが良くて読みやすかったです。
(デスノとか面白いんだけどセリフ多くてキツいんだよね・・)
あと、りすとたん可愛い(ぉ

NEC_0253.jpgNEC_0254.jpg
NEC_0255.jpgNEC_0256.jpg
NEC_0257.jpgNEC_0258.jpg

いやー、しかしりすとたん可愛いよりすとたん(ぉ
9歳なんだぜ、将来有望ですね(何

まぁ気になった方は探してみてくださいな。
ちなみに本誌は、夜桜四重奏でお馴染みのシリウスです。


関連記事

最近の勝負事情

ずっとやろうと思っていた貞子たん。
役モノの手が左右別々に落下してくるとか反則だわ。
右落ちたあと油断してたら左が落ちてビクッ!ってなったわww
良い台に恵まれたのか、疑似3でも当たるし3つ星演出でも当たる感じでした。
STなんですが実写には興味無いので、脱出モードしか選びませんでした(ぉ
4連でST終わったあと、保留内でデンジャー柄?の貞図柄で疑似がかかりそのまま全回転いったときはケツ浮いたわ。止める気満々だったのにww

NEC_0245.jpg
とりあえず勝てたので良きかな良きかな。
あとみんなにはグーグル画像検索で「貞子たん」で検索かけて可愛さに悶えてほしいと思う所存です(何


とある帝国歌劇団について。
-70kワロッシュwww
おい!1でもこんなんならんだろww
浮くまでやろうと思った結果がこれだよ。
歌劇団のコンサート高すぎだろ!
そして隣の台は超高2回+フリーズ \(^o^)/
結局、運全振りに定評のある初代悪ドラで-30kまでに抑えました・・。
もう帝国歌劇団のコンサートは当分いいや・・。


サイドラ2。
2回目、リベンジ打ち。
1kで玄武ミッションまさかのクリア。
そこそこ連チャンしーのでまたARTに。
なんかよくわからんが出たわww
ドラゴンミッション出たけど達成できなかった・・。
キリンさんでの上乗せ結構あったんだけど設定差あんのかな?

NEC_0251.jpg
見づらいけど、ART中にタイムレスキューとか歴代のキャラが。
プレミアなだけかな?
結局用事もあったので1500枚でやめました。


総評:うん、まだ大丈夫



関連記事

ARE YOU READY! I'M LADY!!

気づけばブログ結構更新してなかったのね。

NEC_0246_20110812194559.jpg
NEC_0247_20110812194559.jpg
アニメ「アイドルマスター」OP 『READY!!』

最近アイマスのCD買ってなかったんですが、結構良い曲なので購入。
元気が出る曲調ですねー。
まぁトラック2の「おとなのはじまり」の出だし、「ゴーゴーレッツゴー!アダルト♪あはんッ♪」には吹いたがww
初回特典としてDVDが付いてます。
ノンクレジットOPと、ライブ映像、閣下・貴音嬢・ゆきぽ・響の声優さんによるトークが収録されています。
なんでも中村さん曰く、「アイドルマスターを初めて知った人を取り込んでいく内容」だとかw
まぁいつもみたいに場を散らかさないかとヒヤヒヤしましたが。
あ、もちろん いい意味で(ぉ

しかしアニメの方は普通に面白いですね。
クォリティが結構高いのでこのままがんばって頂きたい。


関連記事
最新記事
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた2【幕間の物語】 2017/07/06
2017春アニメの感想(一部冬アニメ) 2017/06/30
FGOの雑記+シンフォギアXD 2017/06/28
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた【サーヴァント強化クエスト】 2017/05/28
『セガコラボカフェ Fate/Grand Order』行ってきました 2017/03/07
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト
