

瑠衣ルートクリア

AKIBA'S TRIP 1週目クリア

とりあえず1週目は瑠衣ルートでした。
お料理教室の瑠衣かわいいよ瑠衣。

もうすこし長いシナリオなのかなと思ったら、案外サックリおわった。
携帯ゲームとしてはかなり良い作品だと思う。
シナリオテンポもダラダラしないしねー。
1週やって悪い点は、敵が多数沸いたときの処理落ちくらいか・・。
街の作りが本当の秋葉原と一緒なので移動はマップいらずでしたが、そこに途中で気づいてなんともいえない気持ちになった( ´Д`)

シナリオは終盤の盛り上がりが異常。
画面にはオタクしかいないのにすごい熱い展開でフイタわw
「ここは 俺達の街だっっ!!!」 うぉぉぉぉおおおおお!!!!
そして実際こんなことが起きても、秋葉原ならなんとかなりそうな不思議w

このゲーム、俗に言う「強くてニューゲーム」が出来るので2周目突入しました。
キャラコスは解禁された瑠衣でやってますが、走るスピード変わってる?
難易度は最高レベル?のヲタクでやってますが、敵が回避とカウンターめっちゃ使ってくるので強くてニューゲームでも難易度優しくならない。いやむしろ手抜いたら殺されるww
次は双子ルートを目指すべきか、鬱エンドと言われているNIROルートにすべきか・・うーむ。

NEC_0149_20110527003710.jpg
サラさんかわいいよサラさん!!
( ´Д`)しかし、サラさんルートは無いという・・・。

NEC_0150_20110527003708.jpg
瑠衣とゲーセンでデート。
これ、イベントのみじゃなくちゃんとゲームやりますw 格ゲーww
負けないとシナリオ発展しないことがわからず何戦もしたという罠ww
モザイクかかってるのは、本名プレイでハァハァしてるからです(ぁ

NEC_0151_20110527003705.jpg
残念なイケメン、ノブくん。
作中トップを争うほどのイケメンなのに、一番脳内がカオスだというw
シナリオの進展上、ノブくんからアニメのあらすじを聞いて覚えるイベントがあるんだが、「覚える」って量のあらすじじゃなくてフイタ あんなん覚えられるかwwww


関連記事

脱がして倒せ!!

NEC_0151_20110523211149.jpg
AKIBA'S TRIP-アキバズトリップ-

なんとなく面白そうなので買いました。
アニメ消化やらネトゲやらあるので、まだちょっとしかやってないけど楽しいわこれww

物語としては街中に紛れ込んだ吸血鬼を倒すんだけど、太陽光が弱点ってことで「じゃあ真っ裸にしちゃえばいいんじゃね?」みたいなゲームww
基本ぶん殴って服にダメージを与え着崩れさせる、そして華麗に剥ぐ!!ww
アホだけどおもしろいわ。剥ぎ方がスタイリッシュすぐるww
ただCGキャラがあんまり可愛くないのが難点。
立ち絵は可愛いんだけどなー( ´Д`)
舞台はタイトルどおり秋葉原なんですが再現度がパネェwww

NEC_0150_20110523211143.jpg
AION見つけたけど入れなかったよ!!!!

入れるお店も数多くあり、プチ龍が如くみたいな感じもありますねぇ。
始まって速攻エウリアンに声かけられたときは吹き出したわっ!ww
ひとまずノーマル的な難易度で始めましたが、街中で吸血鬼見つけて戦闘始めると他の吸血鬼が沸いてきて乱戦になるので慣れないと案外ムズイ。
戦闘モード解除で服を整えることが出来るので、隙を見て整えるのとガードを上手く使うのがポイント?

まだ聴いてないけど特典のサントラもジャケがいいっすねぇ。
NEC_0152_20110523211147.jpg

公式サイトのミニゲームが何このエロゲ状態でフイタwww
そしてムズイ指つる( ´Д`)




関連記事

なんでもかんでも引きゲー

NEC_0148_20110522003312.jpg
(゚д゚)すこぶる快調!!

ちょい前の新台、神たま。
超みこし祭からの一撃。
リプレイ以外の小役なら100%上乗せするとか神性能搭載。
しかしながら、全てはそう 超みこし祭に入れないと形にならないわけであり、逆にいうと低設定でも入れてしまえばなんとかなるという良くも悪くも最近の台。
蒼天とか設定モロに出るので好きなんですがね、あまり人気が無く残念。

ちなみに1700枚⇒全飲まれ⇒1600枚ヤメ
怖い怖い('A`)


関連記事

HOTDとHOTH

買ってたけど書いてなかった漫画第2弾

NEC_0148_20110517212255.jpg
学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 7巻

OVA付の限定版は先月出てましたが通常版が出ました。
なんで発売時期ずらしたのかは不明w
そしてブルーレイ見れない我が家は、通常版を待つほか無かったのだっ!

(´・ω・`)

NEC_0149_20110517212253.jpgNEC_0150_20110517212251.jpg
NEC_0151_20110517212250.jpgNEC_0152_20110517212248.jpg
NEC_0153_20110517212246.jpgNEC_0154_20110517212316.jpg

前巻の悲しい結末の続きですが、予想どおりというか予想以上にコータが壊れ始めて辛い。
前半から死亡フラグたちまくっているし、カラーページに「~無言で敬礼を捧げた」とかあるので、精神崩壊⇒トリガーハッピー⇒自爆みたいな展開だとヒヤヒヤ。
したっけ、立ち直らせたのがいつものほほんとしてる先生だっていう熱い展開が待っていたー。
ってか先生豹変しすぎだろ、絶対戦闘力あるよこの人ww
みんなそれぞれ戦う意思、出来ることの再確認みたいな感じでよかったわー。
ありすちゃん強くなったなぁ・・(ノД`)
しかしながらロクでも無い奴の影が出てきたので、次巻は・・・。
ってかコイツ死ななかったっけ??


NEC_0155.jpg
同時発売だった学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE HEAD

ギャグ4コマですね。
ってか表紙の構図あわせてたのね 写真とって気づいたわw

NEC_0156.jpgNEC_0157_20110517212313.jpg

まぁ本編まったく無視の内容なんですがシュールで笑えるw
ビッ○扱いのヒロインと死んでもなお出続けてくるヒサシがお気に入り。
しかし、ありすちゃんの可愛さは変わらないっ!!
ジークの扱いが一番酷いような・・・絵も含めw


関連記事

無敵というのはこういうことか

NEC_0146_20110514234234.jpg

これが高設定の鬼か・・・?
第1章での消化ゲーム数が1260・・もはや継続率無視である。
しかも次回確定BGM+ボナ中ストック1あるという状態。
そして鬼ボーは、引かないので増えまくる。

章自体は4連で終わってしまったところをみると、高設定濃厚だが果たして・・・。
共有ベル設定差あるっていっても、なんだかんだで出るしなぁ・・。

蒼天でも1000枚でたので晩飯は焼き肉でした ごっつぁん。



関連記事
最新記事
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた2【幕間の物語】 2017/07/06
2017春アニメの感想(一部冬アニメ) 2017/06/30
FGOの雑記+シンフォギアXD 2017/06/28
【Fate/Grand Order】アストルフォくんに強化がきた【サーヴァント強化クエスト】 2017/05/28
『セガコラボカフェ Fate/Grand Order』行ってきました 2017/03/07
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト
