桜、ハマり、プラス領域・・なるほどわからん

休日の停電対応が無くなったので、久々にスロット。
緑ドンかBASARAやろうと思ったけど、良さそうなの無かったので鬼武者。

NEC_0002.jpg
なんだかんだで十一話までいってからの、白ガチャ⇒桜
そして安心の100・・・。まぁ無いよりいいっすけどw

しかし、身内内で『写真撮ったら、スカるか終わる』というジンクスというかオカルトが存在してまして、言わずもがな十二話で滅殺されました・・・w

結局一撃1800枚出て続行。
その後もARTに入ったら桜ゲット。3回引いたけど全部100乙・・。
1000ハマリ1回(覚醒への挑戦失敗)
700ハマリ3回
それでもなお、終日プラス領域のグラフ。

ナルホド、さすが鬼 ワカラン('A`)
ART入ったら上乗せ回数は多いんですけど、継続したのは画像のやつだけ。
2番手は、お初まで。
それ以外は、茜ちん もしくは 若本。
前に打った、『おそらく設定4』の手ごたえは感じなかったので低設定の強ヒキくさい。

結局、800枚そこらでヘタレ止め。
この台掴むまでに、鬼耕したので投資10000円。
この鬼は投資2000円。
ちょい勝ち。



関連記事

スマホに変えました

鼻血が出て起きてしまったので、ブログかく(ぉ

スマホに変えたというか、予約してたけど停電なんやらで仕事が忙しく取りにいけなかったんだよね。
明日の午後の停電も見送りになれば、休日出勤しなくて済む。
みんな節電を(切に

ちなみにみんな同じ境遇だったのか、土曜日の朝取りに行ったら開店待ちの行列出来ててワロタw

DVC00013.jpg
N-04C MEDIAS

まぁスマホに変えるにあたって、
・何にしたらいいかワカラン
・みんなが持っているのは嫌だ
という2点しかなかったので、機能全部乗せの最新機にしますた。

使ってみた感想としては、思ってたより使いやすいですね。いい意味で。
もっさりかと思ったら別にそこまでもっさりは感じず。
あとは特徴としてうたわれている通り、重さが軽いです。
スマホって、普通の携帯より重いイメージがあったんだけどこれは軽いわ。
しかし、バイブが鳴ってもまったくワカランwww

とりあえずどんなことが出来て出来ないのかを知るまでには、まだ時間がかかりそうっす。


関連記事

地震に関するあれこれ

東北地方太平洋沖地震の影響で被災地の方々はもちろんですが、
ほかの地域でも色々な問題が起きていると思います。

ひとまず出来ることからということで、昨日より下記の対応をしています。

・買物等でのお釣りの小銭を全部募金する。
小銭は結構もらうものです。少ない額ですが毎日続けるだけでも意味はあるかなと。
さきほどココイチでも募金してきました。

・節電
一時的にしか使わない電子機器等(洗濯機、炊飯器、電気ポットなど)のコンセントを抜きました。
待機電力の節約です。
また部屋の電気をいつもより一段階暗くしています。
PCに関しては輪番停電の影響もありますので、使用しないときはシャットダウンしています。
暖房器具の利用をやめました(まぁ3月も中旬ですし)

自社に関しても、フロアの電気は必要な部分のみとし日中帯は電気を消しています。
エレベータの利用を禁止、給湯室のポットは昼のみ利用などの対応を行っています。

できることからコツコツとですね。
人によっては、何を偉そうにと思うかもしれませんが
後ほど挙げる話題のような大人にはなりたくないので。

このくらい大規模なものとなると、人間の悪い部分が出てきてしまうわけで色々とあります。
(あくまでも私的な思いです)

【世間の悪い部分】
・輪番停電に関して
東電の対応を批判してばかりの一般人、マスコミ。あなた達は批判するまえに何かをしていますか?
義務と権利というように、何もしない人が何かを言う権利は無いと思いますよ。
東電に関しても、初の取り組みなので仕方がないと思います。
ギリギリまで電気を使わせてあげたいという思いもあるのだと思いますが、やるやらないは決めてほしいです。
仕事上、停電への対応がかなり発生していますので見切りをつけることも大事かと。
あと、東京23区はなんで対象外なのか?ビジネスに影響が出るから?都庁があるから?
地域を下手にわけたりするので差別化、不満が生まれてしまうのでいっそのことやってしまえばいい。
歌舞伎町のネオンとか早々になんとかしろと。

・日常生活
電車の割込とかヒドイね。もう自分のことしか考えていない。
地震速報をうたったチェーンメールや、停電点検を装い家に侵入する集団とかいるみたいなので気をつけましょう。

・石原都知事
もう早く都知事辞めるべき。世界的に恥。


そんな悪いことがある中、温かい対応も見えています。

【世間の温かい対応】
・各店の対応
利益そっちのけで節電しているお店が多いですね。
電気店のTVが全部消えているだとか、営業時間の短縮など色々ですね。
さきほどのココイチも、油を使うカレーの販売を中止していました。(在庫も関係もあるらしいですが)
最寄駅も電気は消して、ラッシュ時以外は改札をひとつにしてます。

・他国の支援
いろんなところから支援がきているようです。
こういうのは見ていてうれしいですね。


あとは賛否両論あると思いますが地震速報以外のアニメやバラエティに関してですが、不謹慎という言葉もあれば、地震以外の放送を見て安心したという声もあるようです。


まぁ色々書きましたが、みんながんばろうぜってことです。



関連記事

計画停電

先ほど発表されましたね。
しかしながらこんな夜中に発表とか、用意できないだろ・・。

これで町からロウソクや電池も消えるわけですな。

うちの地区、第1、第2グループになってるので、

6:20~10:00 16:50~20:30
9:20~13:.00 18:20~22:00

上記の時間停電らしい。4月いっぱいまでやるとのことで。
市町村の一部のエリアってことなので、時間帯ずーっと停電するわけじゃない?
とりあえず東京電力のホームページ、アクセス集中で落ちたくさいな。


そういえば、やることが無かったので久々にモンハンやってましたが、

110313_152858.jpg
終焉クリアしました。
これで、村、集会浴場、集団演習すべてのクエスト終わったわけで、あとは不毛な金冠・銀冠集めですかね・・・。


関連記事

地震の被害

地震発生時、会社の喫煙所でタバコ吸ってたら何かを持たないと立てないくらい揺れ始めた。
これはマズいと喫煙所を出ると鳴り響くサイレン。
壁から粉は落ちてくるわ、物は倒れるわで大変だった。
私事ですが、身内に不幸があったばかりなので
これ以上のことは起きないでくれとの思いでした。

しかし避難しないでシステムの確認をさせ、挙句の果てに各自帰宅命令が出たのは2時間後とか、ウチの会社終わってんなと思った。

早々にJRがシャッター閉めたので、帰れず。
徒歩で帰れる距離でも無いので、会社に1泊。
朝方電車動いても帰るのに3時間かかった・・・。

家には本棚とかもあったので、大丈夫かなと不安だったが

110312_102223.jpg
アスカが数人倒れていただけだった・・・。

まぁ本棚若干壊れてたが。

とりあえず町から食い物が無くなった・・。
一応、水と食料は確保してあるので何かあっても潰されない限り大丈夫。


関連記事
最新記事
『セガコラボカフェ Fate/Grand Order』行ってきました 2017/03/07
劇場版『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』見てきました 2017/03/01
FGOの雑記 2017/02/23
【艦これ】冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」E-3 発動!「光」作戦【難易度:丙】 2017/02/22
【艦これ】冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」E-2 小笠原諸島哨戒線強化【難易度:乙】 2017/02/20
カテゴリー
ブログについて

みあ@えのころ

管理人:みあ@えのころ
某所の名残りの惰性ブログ。
更新停滞中。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【4件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【4件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【22件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【29件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【18件】
2015年 07月 【34件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【18件】
2015年 04月 【29件】
2015年 03月 【23件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【27件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【40件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【41件】
2014年 06月 【24件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【60件】
2014年 03月 【28件】
2014年 02月 【22件】
2014年 01月 【56件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【38件】
2013年 10月 【61件】
2013年 09月 【38件】
2013年 08月 【28件】
2013年 07月 【52件】
2013年 06月 【38件】
2013年 05月 【38件】
2013年 04月 【56件】
2013年 03月 【67件】
2013年 02月 【56件】
2013年 01月 【76件】
2012年 12月 【53件】
2012年 11月 【44件】
2012年 10月 【53件】
2012年 09月 【43件】
2012年 08月 【37件】
2012年 07月 【36件】
2012年 06月 【37件】
2012年 05月 【26件】
2012年 04月 【24件】
2012年 03月 【24件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【20件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【12件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【17件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【10件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】

最近のコメント
<>+-
記事検索
買物予定(停止中)


リンク



すのこタン。公式サイト